2007年1月22日月曜日

そしてまた今場所も終わってしまいました

どこを見ても相撲中継は始まりません。あ~あ~。まあ、この2ヶ月に15日間だけというペースも魅力のひとつだとは思われます。

ところで、西前頭15枚目の潮丸関が初日(7日)に放送されたフジテレビ系「発掘!あるある大事典2」の納豆ダイエットを信用していたというニュースが目に付きました。ちょうど初日の放送から14日目のうそ発覚というわけで、まるで場所にあわせてだましていたみたいです。「体重を減らす目的というよりは、代謝が良くなったり、血液中の有害物質を壊す効果があるとか言ってたので、それを信じてたんです」とのことですので、プラシーボ効果により体調も良くなっていたかもしれません。というか、9勝したんだしよかったじゃないですか。

あ、稀勢の里が千秋楽に負け越してしまいました。まあ、8勝で踏みとどまるより、一度落ちて気合を入れなおして帰ってくるのもいいかと思います。というわけで、関脇小結で勝ち越したのは琴光喜(また8勝)のみってことで、3つ空きができましたので、琴奨菊、時天空、安馬が来場所の三役候補になります。琴奨菊は筆頭で9勝ですが、先場所のおつりも含めて関脇でもいいでしょう。

栃煌山の新入幕でまた若手が上で活躍してくれると盛り上がります。今場所はけっこう十両の土俵にも注目していたので、また楽しみが増えました。

というわけで、来場所こそは大関が優勝争いをしますように。

今場所もおつかれさまでした。

2 件のコメント:

  1. 週刊現代の記事、読みましたか?

    返信削除
  2. 結局まだ読んでないんですけど!読みましたか?

    返信削除