2020年5月24日日曜日

日常的に音楽ほとんど聴かないくせに

ヘッドフォンいろいろ買ってみるの好きみたいで、本当にたくさん試しました。

やすいのも多いので、耳を覆うのからインナーイヤー、ソニーのExperia Ear Duo みたいな耳に入れるけど塞がないのとか、骨伝導のとかいろいろ使ってみました。

個人的な問題として、耳に入れるイヤフォンはつけてると軽い外耳炎みたいなのになることが多くて(因果関係は未確認)断念して、アマゾンで見つけた安め(4000円ぐらい)の骨伝導ヘッドフォンを愛用しておりました。

真剣に聴くには良く聴こえないし(高速走ってる車で音楽聴いてる感じ?)、お店でBGMかかってると耳が開いているから混ざって聴こえてしまうし、使い方はある程度考えないといけないけど耳には優しくて使い続けられていました。

が、なんとなく、本当に骨伝導ってこの程度のものなのかと思い、本命的なのを思い切って買ってみておりました。
確かに良い!
値段が5倍ぐらいする価値があるかどうかはわかりませんが、音はとっても良いです。

で、しばらくこれを愛用して満足しておりましたが、しっかり音楽を聴きたいときのためのヘッドフォンも欲しくなって、まだ使ったことのないノイズキャンセル機能のあるものを試してみたいとおもって、これもこの際だから大本命的なのを試しました。

ノイズキャンセルはたしかにすごいけど、完璧な静寂とかが訪れるわけではなく、まあそのぐらいかと思いましたが、満足しています。今後、街に出て活用するようになるのが楽しみです。

急遽ですが

5月26日(火)20時から、程嶋日奈子カルテット配信ライブをお送りいたします!
また詳細ご連絡いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿