2012年5月24日木曜日

メガ錬の後、ジャムセッションでした

メガ錬ってのは、メガネーズの練習のことですが、なんとなく金偏を使ってみました。

ライブやレコーディングに向けての曲の練習もしますが、なんていうかトレーニング的なこともバンドでしています。基本的にクリックを鳴らして、やたらと速い曲を長時間やったり、苦手なテンポのラテンをやったりとか。まあいろいろです。

なんせ自分の受け持ちがピアノでなくてオルガンなので、それだけで新鮮です。もちろん演奏の仕事ではピアノを弾く機会が(いまのところ?)圧倒的に多いので、こういうリハーサルがあるのは助かります。

というわけで、レコーディングも済んだので、メガ錬の内容も一段落です。
収録曲の復習、今後に追加するレパートリ、鍛錬的なメニューっていった感じになりました。

で、夜は浅草ジャノメ、ジャムセッショでした。
第4水曜日が自分がホストの日なのです。

いつもお客さんが少なかったり、パートが偏っていたりしながらも楽しいセッションですが、昨夜は各パートバランスよく(いつもより)たくさんの方にお越しいただきまして、賑やかなセッションになりました。
お越しくださった皆様、あリがとうございました。

ものすごく久しぶりにお見かけする、理科大のジャズ研のOBの方もいらっしゃいました。自分がC年(一年生)ぐらいのとき(すなわち18年ぐらい前)のOB会以来ですかね~、なんてお話をしました。

というわけで、第4水曜日は浅草ジャノメに是非!


明けて本日(24日の木曜日)は関内アドリブでリーダートリオ。
鈴木克人(B) 中屋啓之(Ds) です。
自分も楽しみです。19時半スタートです。ご都合よかったらぜひお越しください!

明後日(25日の金曜日)は昼(14時半から)の新宿ピットインでトリプレッツです。
お、すごい、24時間以内にピアノトリオのライブが2つ。
1300円で1ドリンク付きとリーズナブルですので、お気軽にぜひ!


さて、少しオルガンの練習をしてから寝ます。

2 件のコメント:

  1. 今日の関内アドリブ狙ってましたが仕事でNGでした。orz
    聴きたかったです。

    返信削除
    返信
    1. 残念!
      今回も節操無くいろんな曲をやりました。
      また次回お願いします!
      次のアドリブでのリーダートリオは7月28日(土)です!

      削除