2008年11月24日月曜日

九州場所、終わりました

あ、最近機種変しました。
最新機種にしようかなどと思ったこともありましたが、けっきょく数世代前のにしました。
sh705iⅡです。いちおうワンセグみれます。

別にワンセグなんて・・とおもっていましたが、今場所は大活躍でした。
ちょうど夕方5時~6時ぐらい移動していることが多いのですよね。一番面白いところを電車の中で興奮しながら見たりしていました。

今日の千秋楽の取り組みは最後数番はバスの中とライブハウスで見ました。
ワンセグでも白熱してしまうほどの迫力のある優勝決定戦でしたね。

もちろん白鵬が優勝するのは珍しくないですし、いまの勢いで安馬が優勝しちゃったらすごいな~とか思ってみているのですが、やっぱり横綱が優勝すると場所が引き締まります。ちょっと残念な気もしながら、ほっとしました。優勝決定戦はいい一番でした。

武州山はとってもいい人ですね。インタビューでのコメントが謙虚過ぎて面白かったです。琴国も十両にあがれそうだし。どんな位置でもベテランの活躍はうれしいものです。


今年一年は番付的には横綱大関に変動がなかったんですね。来年、安馬(改めなんという四股名になるのだろう)が新大関でスタートするわけですが、次の新大関はってどうしても思いますね。把瑠都、稀勢の里、琴奨菊、豊ノ島といろいろいますが、安美錦ってのはどうでしょう。まあ、先のことはわかりません。


来年の大相撲は、朝青龍が復帰できるかどうかでだいぶ様相が変わりそうです。いずれにしても、また楽しみです!



昨夜は目黒JJ's Cafeにてクラリネットの益田さんのバンドでした。
思いっきり演奏しました!っていつもですが、このバンドでは比較的いままではおとなしかったような気もしますが、今日はがっつり演奏しました。楽しかったです!


本日は昭島で演奏です!

0 件のコメント:

コメントを投稿