2007年6月17日日曜日

6/16(sat) 嘉本信一郎トリオ @ みのり台 Blue Train

いまのところ、このブルートレインでしか見ることができない、トリオです。

ジャズの演奏というと、テーマがあって各パートのソロがあって、テーマがあって、それぞれのソロでおのおのの表現をするという形式が一般的かもしれませんが、このトリオではどうやらそういう感じではありません。3人で一つの音楽を作り上げるというほうに重きをおいています。

というわけで、通常のジャズの演奏とは違った観点で演奏を見てもらえたらと思いますが、このブルートレインでは、マスターやお客様、みんなあたたかい目で不思議な演奏を見守ってくれます。

というか、要するに楽しんでもらえればうれしいのです。


というわけで、昨日のライブでは、序盤はお客さんも少なめでしたが、終わりに向けてお客さんも増えて、盛り上がりました。
1stは少しお客さんも演奏者も固かったかな~と思わなくも無かったですが、2ndはいい感じに雰囲気もほぐれて躍動感のある演奏になったかと思います。


このお店ではもう何年も前から演奏しておりますが、確実に毎回クオリティをあげています。各個人の技術の向上もありますが、バンドとしての演奏内容も充実してきています。
もちろん次回はさらに内容を深めて演奏できたらと思います。


次回ブルートレインは9月29日(土)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿