2006年11月26日日曜日

もう千秋楽です

いつもまにか14日目です。朝青龍の優勝が決まりました。序盤好調だった大関陣も共につぶしあい、怪我もしたりして、結局朝青龍だけが勝ち続けました。今場所朝青龍は調子がよくはなかったように見えます。というか、圧倒的には強くなかったように思います。まあ、けたぐりは別物としても、強さを見せ付けるよりも勝ちにこだわったように見えました。万全の状態でななくても勝つ方法は心得ている、ということで、横綱はやっぱり今場所も横綱のつとめを果たしました。大関陣は今場所ももう一声でした。

そんななか、琴奨菊がやっぱりきました。今日も把瑠都に鮮やかに勝ちました。あの一気のがぶり寄り。目の覚めるような鮮やかな相撲じゃないですか。

稀勢の里もなんとか生き残りました。とりあえず、勝ち越しておいてほしいのだけれどなあ。


来場所あたり、琴奨菊と稀勢の里が優勝争いに残ることを期待します。いや、この際優勝を願います。

来年のうちに二人が大関にならないものかとも思います。


私はというと、

昨日(土曜日)は久しぶりに金沢文庫ブルームーンに行ってまいりました。クラリネットの益田さんのバンドでした。ベースの村田君、ドラムの金井塚さん、ともに益田バンドでの共演は初めて。とってもご機嫌で、心地よかったです。楽しかった!

おととい(金曜日)は人形町に新しくできたお店 Stella にて、アルトの井手さんとのデュオ。井手さんとのデュオは初めてでしたが、なんだかとっても自然に演奏できたように思われました。楽しんだ!


あ、そうそう、今日、美容院に行って、ちょっとばっさり髪を切りました。もっと短くしても言いかと思ったのですが、美容院さんに止められました。

0 件のコメント:

コメントを投稿