2015年1月31日土曜日

入念なリハーサル中です

東中野セロニアス、
20時からです。
みなさまぜひ!

2015年1月30日金曜日

明日からの演奏予定です!

今年はこのパターンで行きます。
 
31日の土曜日は東中野セロニアスで楠トリオです。
カイドーさんと嘉本さん。
20時スタートです。1月最後の(あたりまえか)リーダーライブです。みなさまぜひ!
 
2月になって1日(日曜日)は東京倶楽部本郷三丁目店にてボーカルの足立直子さんとデュオです。
デュオなので派手に参ります。こちらもぜひ!
 
2日の月曜日は学芸大学アジアンカフェです。
藤田佐奈恵さん, 井村多恵子さんとの共演で華やかにまいります!
ベースは仲石くんなので、インストはスリリングになりそうです!
 
3日の火曜日は六本木Climatにてボーカルの田口理恵さんとデュオです。
先日の初デュオも楽しかったので、楽しみです。
18時から21時まではハッピーアワーとなっており、ワインをお得にお飲みいただけます!
 
4日の水曜日は銀座MUGENにてDivi Nissiimoです。
MUGENは二度目かな。今年初DiviNissimoです。
今年もおもいっきりいきます!みなさまぜひ!
 
5日の木曜日は吉祥寺Sometimeにて村上寛カルテットです。
ステージを囲むように客席があって、料理もおいしくて、独特な雰囲気です。
みなさまぜひ、この空間を楽しみに来てください!
 
6日の金曜日は銀座一丁目俺のイタリアンTOKYOにて高橋奈保子さんのカルテットで演奏します。
イタリアンTOKYO広々してて綺麗です。みなさま、お気軽にぜひ!
 
7日の土曜日は関内JAZZ IS にて村上寛カルテットです。
寛さんバンドのホームグラウンド的な雰囲気になってきました。
みんなで盛り上がりましょう!
その他のスケジュールは
をご覧ください!
 

2015年1月28日水曜日

お蕎麦屋にいきました

第四水曜恒例のメガネーズとジャムセッション、はじまります!
みなさまぜひ!

なんか見慣れない表示が

今日現れました。
うちのまえの道で。
駅に向かう時は一通逆走でその先が見通しが悪いので危ないなとはおもってました。

ってうか、自転車乗ってないなあ。
もう何年もほったらかしです。
TREKのクロスバイク、買った時はたしか7万円ぐらいしたよなあ。
メンテナンスもしてないからそんな状態だけど、ずっと家の中に置いてあるので比較的綺麗かな。
誰か要るかな?

あ、あとまたアンプ、フィルジョーンズのアコギ用の2chの小さいアンプ、これも売っちゃおうかなあ。

明日(29日の木曜日)は関内アドリブで楠直孝ピアノトリオです

19時半スタート予定です。
みなさまぜひ!

今回はベースに鈴木克人、ドラムに嘉本信一郎をむかえて、ドラマティックにおおくりします!

【関内アドリブ】
神奈川県横浜市中区吉田町3-9地図
2F
045-262-8111
2000YEN
楠直孝,piano 鈴木克人,bass 嘉本信一郎,drums

2015年1月26日月曜日

今日はサックスの中江くんとデュオです

思えば彼に初めてあったのは、彼がまだ某音大に行く前、すなわち高校生だったのか。たまたま行ったジャムセッションで共演し、その類まれなる技術の高さとセンスの良さに脱帽して〜
とか感慨を無理やり深めようとして面倒くさくなりました。
でもデュオで演奏するのは初めてかな?
たのしみです!

みなさまご都合良かったらお気軽に是非!

2015年1月25日日曜日

今週の演奏予定です!

本日(25日の日曜)は月例、都立大学ジャミンのボーカルジャムセッションです。
今年も第4日曜日にやっております。
19時半スタートです。みなさまぜひ!
 
26日の月曜は東銀座、俺の揚子江にてサックスの中江裕気とのデュオです。
デュオで思いっきり行きます。
俺の揚子江はすべて着席でゆったりしてて、演奏も各30分でしっかり聞けるのでいいですよ。
お気軽にぜひ!
 
27日火曜日は六本木イズミです。
仲石くんと海老澤くんというちょっと不思議な楽しみなメンバーでお届けまします!
楽しみです。ご都合よかったらぜひ!
 
28日の水曜日はこちらも月例、浅草ジャノメのメガネーズセッションです。
みなさま、遊びに来てください!
 
29日の木曜日は関内アドリブにて、楠トリオ。
克人さんと嘉本さんです。
ちょっと久しぶりのリーダーライブです。みなさまぜひ!
 
30日の金曜日は銀座りぼんです。 
 
31日の土曜日は東中野セロニアスで楠トリオ。
こちらはカイドーさんと嘉本さんです。
中一日でリーダートリオ。こちらもみなさまぜひ!
 
その他のスケジュールについては
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
を御覧ください!
 
 
あ、アコースティックイメージの次のアンプを買いました。
MackieのDLM8ってものです。
よさそうです!

2015年1月21日水曜日

ただいま表参道です

スパイラルビルの8階、ラウンジアンクルハットです。
23時ぐらいまで演奏しています。
みなさまお気軽に是非!

2015年1月19日月曜日

今週の演奏予定は・・

本日は今らか四谷ボイスで福島さんとデュオです。
 
20日の火曜日は銀座、ノーバートにて佐藤ことみカルテットです。
なにげに、ことみさんリーダーでは初出演だそうです。
おもいっきり行きます!みなさまぜひ!
 
21日の水曜日は表参道のラウンジアンクルハットで飯島志帆さんと、20時から23時ぐらいまで演奏しています。みなさま、お気軽にお立ち寄りください!
 
22日の木曜日は都内某所でパーティーにて演奏する予定です。
 
23日の金曜日は麹町パコにて田口理恵さんとデュオです。
デュオでは初めてかな。アットホームな雰囲気のいいお店です。
デュオですが、思いっきりいきますから、みなさまぜひ!
 
24日の土曜日は西早稲田諏訪金属にてMaiさんと共演です。
今回はサックスの横田くんも入って、3人で思いっきり行きます。
みなさまぜひ!
 
このあと
25日は都立大学ジャミンでボーカルセッション
26日俺の揚子江
27日六本木イズミ

と続きます。
その他の予定はこちらから御覧ください!
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
 
みなさま、よろしくお願いします!

さようならアコースティックイメージ

というわけで、見納めとなりました。
これからも活躍してくれるものと思われます。

みなさま、ありがとうございました。

新潟ジャズストリートでした

今回も参加させていただきました!
 
ジョイア・ミーアにて若松バンド。

そして、ジャズフラッシュにて伊地知さんバンド。
どちらも大盛況!
 
ジャズストリートはすごいですね。
この日も雪がふるなか盛り上がりました。
 
日程が終了してから夜中にはジャズフラッシュでジャムセッション。
いつもの流れですが、自然に盛り上がる感じがすごいなあ。
 
今回もたくさん弾きました。
お聴きくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

2015年1月13日火曜日

明日からのライブ予定!

14日(水)は池袋インディペンデンスで村上寛カルテットです。
今年も始まりました、寛さんバンド。新たな気持で激しく参ります!
楽しいですよ!ご都合よかったらぜひ!
 
15日(木)は関内よいどれ伯爵でボーカルの下村瑞枝さんと共演です。
よいどれ伯爵、久しぶりに参ります。瑞枝さんとのライブでの共演も久しぶり。
ピアノとデュオですが、派手に行きます!みなさまぜひ!
 
16日(金)は関内KAMOMEにて中一日での村上寛カルテットです。
例によってエレクトリックバージョンの寛さんバンドです。こちらも見逃せません。
この機会にぜひ!
 
17日(土)は半年ごとの恒例、新潟ジャズストリートに行ってまいります。
まず、お昼から若松さんバンドでジョイア・ミーアに、
つづいて夕方から伊地知さんバンドでジャズフラッシュに出演します。
冬の新潟、寒そうですが、盛り上がってまいります!
 
その後は
19日(月)、四谷三丁目ボイスにて福島ミサトさんとデュオ。
20日(火)、銀座ノーバートにて佐藤ことみカルテット。
21日(水)、表参道ラウンジアンクルハットにて飯島志帆さんとデュオ。
 
となっております。
その他のスケジュールについては
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
こちらをごらんください!

2015年1月12日月曜日

2015年1月7日水曜日

ベース・アンプ Acoustic Image CODA Series4 / 2ch の中古、どなたか買いませんか 【売約済み】

【2015年1月19日加筆】
おかげさまで売約済みとなりました。
ありがとうございました。

************

2012年10月に新品を197000円で購入しました。




写真は現在のものです。15000円ぐらいで買った専用ケースもお付けします。

使用頻度は月1~2回でした。
表面に細かい汚れ・傷などはありますが、動作には問題ないと思います。

100000円ぐらいでしょうか。
ご興味のあるかたはぜひご連絡ください。

資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書) : 水野 和夫

Kindle本のセールでやすかったから買ったのだったと思います。
この本の内容について何かを言うほどに自分の知識などがあれなのであれですが、とりあえず資本主義が消耗を前提にしていることとか、それがそろそろ限界なこととかは雰囲気でわかります。で、そんな中で例えば今もそうだし、仮にあと何十年演奏だけして生きていこうというのはどういうことなのかと考えようか考えまいか。
そもそも演奏家として生きていこう!などとはっきり思ったこともないからそれもどうしよう。

とか。

2015年1月6日火曜日

今日から一週間の演奏予定!

本日6日の火曜日は六本木イズミです。
正木まどかさん、足立直子さんのお二人のボーカリストと楠トリオです。
盛り上がりますよ。みなさまぜひ!
 
7日の水曜日は表参道アンクルハット出演予定でしたが、都合によりキャンセルとなりました。
ご了承ください。
 
8日の木曜日は銀座一丁目 俺のイタリアンTOKYO。高橋奈保子さんのカルテットで出演です。
自分は初出演。
みなさま、お気軽に是非!
 
9日の金曜日こそは表参道アンクルハット出演予定です!
 
11日の日曜日は元町・中華街491ハウスで西本くんとデュオ!
 
12日の月曜日は銀座、俺のやきとり俺のイタリアンJAZZで楠トリオです!
 
 
 
というわけで、昨夜は銀座りぼん。
新春ってことで(?)尺八カルテットでした。
三が日演奏してたけど、4日はライブはなくて、なんとなく昨日が仕事はじめな感じでした。
改めまして、今年もがんばります!

2015年1月3日土曜日

新年三日目!

やきとりとイタリアンJAZZに出演です。
今日もがんばります!
昨日は演奏後カイドーさん嘉本さんと軽く新年会でした。和民で地味に飲んだだけだけど。

今年もよろしくお願いします!

2015年1月2日金曜日

一風堂です

空いているお店がなくて辿り着いた感じですが。

みんな替え玉しました。
意外と食べます。

初執筆の嘉本さんと

初チョコクロのカイドーさん。

1ステージ目無事終わりました。
今日はあと二回、がんばります!

2015年の二日目です

東銀座はけっこう人通りありますね。

俺の揚子江、盛り上がっていきたいと思います。
ピアノは真っ赤です。

2015年1月1日木曜日

2014年、ありがとうございました

無事、一年を終えることができました。
みなさま、ありがとうございました。
 
かっこいい所感を書こうと考えていたら気が滅入ってきたのでやっぱりやめます。
 
おこがましくも、今年もよろしくお願いいたします!
 
 
お正月の銀座は車も少ないです。
でも、お店は予約のお客様で賑わっています。
 
明日2日は俺の揚子江です。初の試み、1ステージ30分です。みなさまぜひ!

お正月は早速

俺の割烹です。
みなさま、この際だからぜひ!

人少な!

寒いし、雪だし。