2016年9月30日金曜日

本日(30日の金曜)は関内アドリブ!



楠トリオです!
19時30分スタートです!
みなさまお待ちしております!
 http://www.jazz-adlib.info/ 






昨夜は池袋インディペンデンス、上田裕香とデュオてした。ゲストの参加もあり盛り上がりました。たのしかった!
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


2016年9月28日水曜日

本日は第四水曜日ですから

浅草ジャノメでジャムセッションです。
みなさまぜひお気軽にいらしてみてください!
20時から23時ぐらいまでやってます。

明日(木曜)は池袋インディペンデンスにて上田裕香とデュオ。
金曜は関内アドリブにて楠トリオ。
日曜は鎌倉ダフネにて(19時から)村上寛トリオです。

その他の予定は

 http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html?m=1 

こちらをご覧ください。
11月の中旬まではほとんどすべての演奏予定がご覧になれます。
11月の終わりから12月の初めには金沢、富山、福井、新潟に楠トリオでまいります。その予定も後ほどアップしたいと思います。

ブログをもっと更新したいのですが、どうもゆとりが少ないようです。
が、蒼穹の昴はやはり勢い良く読んでしまいました。浅田次郎、他にもなにか読んでみます。


2016年9月25日日曜日

本日は第四日曜日です!

ですので都立大学ジャミンでボーカルセッションです。
鈴木克人さん、嘉本信一郎さんとともにお待ちしております。
19時30分スタートです。
みなさまお気軽に遊びに来てください!


毎日バタバタと演奏してます。
昨日は都内某所でパーティのような催し物での演奏でした。キーボードとアンプを持っての移動が大変でしたが雨が小降りでよかったです。演奏はたのしかった!

一昨日は俺のフレンチYOKOHAMAでアルトの宮崎くんとデュオで、その後銀座The DEEPの深夜セッション。楽しく盛り上がりました。

その前の木曜が写真の駒込教会で村上寛トリオ!
みなさまありがとうございました。厳かな雰囲気の中で激しく盛り上がりました!

今週も毎日演奏です。
がんばります!


2016年9月22日木曜日

本日(木曜)は駒込教会にて村上寛トリオ!

駒込にある教会(!)で演奏です。
17時スタートです。みなさまご都合よかったらぜひ!
詳しくは
http://jazztokyo.org/news/post-6417/ 
をご覧ください。
お待ちしております!


2016年9月21日水曜日

本日(水曜日)は荻窪ルースター!

自分は初出演です!
ご都合よかったらみなさまぜひ!
よろしくお願いします!


2016年9月20日火曜日

2016年9月19日月曜日

本日(19日の月曜)はこのあと江古田そるとぴーなつ!

村上寛カルテットです!
今日はスタート早くて18時からです。
ご都合よかったらみなさまぜひどうぞ!


2016年9月9日金曜日

本日(金曜)は491ハウス!深夜は六本木イズミ!

19時30分から、西本くんとデュオです。
投げ銭制のカジュアルなバーです。料理も美味しいし、みなさまご都合よろしかったらぜひ!
深夜は24:30から六本木イズミでジャムセッションです。みなさん奮って遊びにきてください!


にゃあ。


2016年9月7日水曜日

食の終焉 / ポール・ロバーツ



「食の巨大なサプライチェーン、その裏で今、何が起きているのか?豊かさをもたらすはずのシステムが人類を破綻に陥れる。圧倒的な取材力で真実を描き出す問題作。」

~~~

人に比べて、より美味しいものを食べることへの情熱が少ないということが近年明らかになってきている自分ですが、食そのものに興味がないわけではないようで、この本は面白く読めました。
大量生産に限界が来ているということなら、食に限らないですよね。資本主義が終わるという話の一部だと思いました。

とにかく世の中このままではいけないんだなと具体的に気付かせてくれました。

2016年9月6日火曜日

本日(6日の火曜日)は

お昼はこのあと13時から関内、JRAエクセル伊勢佐木にて福山詩織とデュオです。一時間のステージですが無料なのでみなさまお気軽にぜひ!

夜は本郷三丁目東京倶楽部にて、おなじみ(?)沙姫&楠直孝Presentsです。毎回盛りだくさんの内容でお楽しみいただいています。今日も楽しみです。ご都合よろしかったらぜひ!


昨夜は銀座ノーバード、山岡美香+楠トリオでした。
大人っぽく盛り上がりましたよね!
お越しくださったみなさまありがとうございました!
来月10月19日(水曜日)も同じメンバーで出演です。みなさまぜひ!


2016年9月5日月曜日

本日(5日の月曜)は銀座ノーバード!

大人っぽい感じで盛り上がりたいと思いますので、みなさまご都合よろしかったらぜひお越しください。
19時30分スタートです。
お待ちしております!


ところで、もはやどうでもいいんですが、安い活動量計なくなったみたいです。また腕につけてていつの間にか取れてどっか行っちゃった。次は取れにくそうなの選びます。


2016年9月4日日曜日

明けて本日(4日の日曜)は

昼間は二俣川SOMEDAYてギターの名取俊彦さんとデュオです。昼間っから暑苦しく盛り上がると思いますので、みなさまご都合よろしかったらぜひお越しください!


夜は19時から、関内KAMOMEにて、村上寛トリオ!
すごくいい感じになってきたピアノトリオです。ぜひ聴いていただきたいです。
みなさまぜひ!お待ちしております!


2016年9月3日土曜日

2016年9月1日木曜日

本日(9月1日の木曜)は元住吉Forest Coffee!

ボーカルの西海さんとの共演です。
19時からです。
元住吉で演奏するのは初めてかなあ。
みなさまご都合よかったらぜひ!


昨夜は池袋P's bar でした。
みなさまお越しいただきありがとうございます!
おかげさまで演奏中も演奏してないときも(?)とっても楽しかったです。
次回のこのデュオ@P's bar は11月21日の月曜になります。よろしくお願いします!