2015年11月30日月曜日

12月最初の週の予定!

12月1日(火)は東中野セロニアスで楠トリオ(カイドーさん、嘉本さん)です!
なんか食べてる。
20時スタートです。みなさまぜひ!
 
2日(水)は高田馬場サニーサイドで岩嵜香織クインテット!
僕の参加は前回に続いて二度目です。選曲が盛りだくさんで楽しいですよ。
強力なバンドです。ご都合よかったらぜひ!
 
3日(木)は吉祥寺サムタイムにて村上寛カルテット!
すっかりおなじみの寛さんカルテット。
サムタイム出演は久しぶりなのでこの機会にぜひ!
 
4日(金)は関内アドリブにて楠トリオ!
この日はドラムは嘉本さん、ベースには小美濃くんをむかえておおくりします。
この前このメンバーで演奏する機会があったのですが、なかなかいい感じだったので楽しみです。
ぜひみなさに聴いていただきたいです!
 
5日(土)は西早稲田諏訪金属にてMaiちゃんとAB型ブリブリコンビです!
毎月出演しています。おしゃれでリーズナブルなバーです。皆様お気軽にぜひ!
 
詳細、その後の予定はこちらを御覧ください!



2015年11月25日水曜日

ジャズ研で流行ったなあ

パチカ!
部室にあって、けっこう練習してたなあ。
流行ってないかな。おれがムキになってやってただけかなあ。
周りの人うるさかったろうなあ。

いまから昼のピットインです!
で、夜は浅草ジャノメでジャムセッションです!

寒くて雨ですけど、みなさまぜひ!


2015年11月24日火曜日

本日からの予定!

鎌倉ダフネでの村上寛トリオ、盛り上がりました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
同じメンバーでのライブが来年3月5日(土)、都立大学のジャミンで行われるはこびとなりました(こちらはいちおう楠がリーダーですが)。みなさまぜひ!って随分先だ。
 
 
本日(24日の火曜)は六本木イズミです。
浅田尚美さん、北川アキさんと楠トリオ、楽しみです。もりあがりそう。
みなさまぜひ!
 
25日の水曜、昼は昼のピットインでトリプレッツ!
チャージも安いのでもしお時間があればおきがるにぜひ。
昼間ですが、ガッツリ演奏しますよ!

で、夜は第四水曜なので浅草ジャノメでメガネーズとジャムセッションです。
みなさん、遊びに来てください!
 
26日の木曜日は本郷三丁目の東京倶楽部で足立直子トリオ!
大ちゃんとです。大ちゃんと2Days!
みなさまぜひ!
 
27日は江古田バディにてブラックパイドパイパーズ!
以前は年に一回ぐらいしか演奏していなかったのに最近は勢力的に活動しています。クラリネットのみという珍しさもありますが、本格的に楽しいですよ。
まだ聴かれてないかたもこの機会にぜひ!

詳細、その後の予定はこちらを御覧ください!


2015年11月23日月曜日

本日(23日の月曜日)は鎌倉ダフネ!

寛さんトリオです!


9月にジャミンで演奏した克人さんとの組み合わせです。
たのしみ!

世の中的には連休の最終日なんですね。
さっきまで気が付かなかった。

皆様、ご都合よかったらぜひ!


2015年11月21日土曜日

明日(22日の日曜)は昼夜ボーカルセッション!

明日の日曜、
朝!11時から14時まで(早!)、本郷三丁目の東京倶楽部でボーカルセッションです。
早いですね。頑張っておきます。
ご都合よかったらぜひ!

そして夜は都立大学ジャミンにて、月例(第四日曜)のボーカルセッション!
19時30分スタートです。こちらはピアノトリオでお相手いたします。
みなさまぜひ!



本日(土曜)は俺のフレンチYOKOHAMAです。


この人たちと!
楽しいです!

ちょうど12月4日の金曜、同じメンバーで関内のアドリブです。
ベースおみのくん、ドラムス嘉本さんです。
いい感じですよ。ぜひ聴いていただきたいです!


2015年11月17日火曜日

今週の予定!

糖質をおさえていると言ったら思いのほか心配されまして、ありがとうございます。

ところでピアノの練習ですが、予告通り毎日ツェルニー(の30番)だけ弾いています。
急に練習メニューを変えたらどうなるかと思いましたが、変化はありましたが、悪くないような気がします。細かく話すといろいろあるのですが、とりあえず、もうしばらく続けて見ようと思います。


本日(17日の火曜)は銀座りぼんです。

明日18日の水曜日は池袋アップルジャンプにて程嶋日奈子クインテット!
自分が参加して三回目ぐらいかな?だいぶ慣れてきました。
いつも盛り上がりますよ。みなまさぜひ! 

19日の木曜日は桜木町うっふにて仲石裕介トリオ!
投げ銭制ですのでお気軽にぜひ!
仲石くんの足元にも注目!

20日の金曜日は銀座ノーバードにてDiviNissimo!
あの新曲の改訂版をやるらしいですよ!
どんな改定がされているのかなあ?
おたのしみに!みなさまぜひ!

詳細、その後の予定はこちらを御覧ください!


2015年11月14日土曜日

そんなのあったんだ!

次回からそれにします。
それなら食べていいことにしましょう。
あ、フレッシュネスバーガーです。
あ、糖質制限、炭水化物基本的に抜きの生活をしだしたので。

モスの菜摘みたいのがもっとあればいいんだけど。

というわけで、本日(14日の土曜)は西早稲田諏訪金属です。みなさまお気軽にぜひ!


Maiちゃんと、今日はベースの山本くんとです!


2015年11月13日金曜日

本日(13日の金曜)は新所沢スワン!

20時スタートです!
みなさまぜひ!


昨夜は大久保ブージーミューズで楠トリオでした。


仲石トリオと同じメンバーですが、今日は自分がリーダーなのですが、曲もだいたい一緒です。
このバンドも特色が出せるようになってきました。
昨日もたのしかった!
お越しくださった皆様ありがとうございました!
また大久保では2月ぐらいにできたらとおもいます。

帰りに軽く飲みました。


華麗なスティックさばきのあとは、繊細なトングさばきで聴衆を魅了する嘉本信一郎!


2015年11月11日水曜日

本日からの予定!

ライブの無い二日間はやっぱり風邪引いて過ごしました。
演奏が再開したので体調もよくなってきました。

11日(水曜)は関内、久しぶりのよいどれ伯爵にてボーカルの下村瑞枝さんベースの磯部さんと久しぶりに共演です!
スタインウェイがおいてあるライブハウスって珍しいですよね。あのピアノ弾くの久しぶりでそれも楽しみ!みなさま、ご都合よかったらぜひ!

12日(木)は大久保ブージーミューズにて楠トリオです!
仲石くん、嘉本さんとの例のやつなので、あんな曲も織り交ぜてお送りします。練習しなくちゃ!
これ夏の小ツアーの帰りかな。懐かしい!
19時40分ぐらいにスタートです。みなさま、どうかよろしくお願いいたします!

13日(金)は所沢スワンにて村上寛カルテットです!

埼玉方面でのこのカルテットはいまのところここだけです!この機会にぜひ!

14日(土)は西早稲田諏訪金属にてMaiトリオ!
今回はベースの山本くんと!
駅すぐ近くのリーズナブルなバーです。みなさまお気軽にぜひ!

予定の詳細、その他の予定はこちらを御覧ください!

2015年11月10日火曜日

今日(火曜日)は横浜の俺のフレンチです

山本くんとデュオ!
ピアノとベースのデュオは俺の〜では初めてだなあ。
楽しみます!
みなさまご都合よければお気軽にぜひ!


2015年11月2日月曜日

今週の予定は・・

っていう更新すらサボっていました。

本日(2日の月曜)は元町・中華街491ハウスで西本くんとデュオ!
3日の火曜は元町・中華街491ハウスでメガネーズ!

そして4日の水曜はこちら
桜木町、アルチスタにてソロピアノです!
グランドピアノの響きの気持ちいいお店です。みなさまご都合よかったらぜひ!

5日の木曜は銀座リボンです。
そして6日の金曜は関内アドリブにて楠トリオ!

そして7日の土曜は元町・中華街491ハウスにて海老澤幸二トリオ!
 
横浜多め!
491多め!

みなさま是非!