2015年6月28日日曜日

本日(28日の日曜)は都立大学ジャミンでボーカルセッションです!

みなさま、ぜひ歌いに来てください。
19時半から23時ぐらいまでやっています。

http://www17.ocn.ne.jp/~jammin/
 
ベース鈴木克人、ドラム嘉本信一郎とのトリオでお相手いたします。
みなさまお気軽にぜひ!
 
 
昨夜は東向島プチローズで仲石くんと嘉本さんとの楠トリオでした。
写真は嘉本さんが一番白熱した瞬間をとらえたものです。
ん?よくわからないですかね。
なんだか謎の光る輪っかのついた宇宙人みたいですかね。
 
というわけで、昨夜も盛り上がりました。全曲白熱!爽快です。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

今後のリーダーライブは
7月7日(火)東中野セロニアスにてカイドーさん、嘉本さんとの楠トリオ
7月23日(木)関内アドリブにて仲石くん、嘉本さんとの楠トリオ
です。みなさまぜひ!

2015年6月26日金曜日

こんなの落とした

いつ着るんだ?
とりあえず、厚手だから涼しくなってからだな。

とおもったら、最近落として今日初めて着た別のジャケット、またしつけ糸がついたままだった。古着だと思ってるから油断しますね。気をつけましょう。

2015年6月25日木曜日

本日からの予定です

本日(25日の木曜)は四谷三丁目、ボイスにてボーカルの福島さんとデュオです。
選曲多彩なのでピアノ一本で派手にお送りしたいと思います。
20時からです。ご都合よかったらぜひ!

26日の金曜日は銀座のりぼんです。
 
27日の土曜日は東向島プチローズにて楠トリオです。
仲石くんと嘉本さんなのであんな曲やこんな曲もお送りできるかなあ?
20時スタートです。みなさまぜひぜひ!
 
28日の日曜日は第四日曜日となりました。都立大学ジャミンでボーカルセッションです。
ピアノトリオでお相手いたしましす。
19時半スタートです。みなさま歌いに来てください!
 
その後は
30日の火曜日は銀座一丁目俺のフレンチTOKYO
1日、銀座りぼん
2日、関内カモメで寛さんバンド
3日、所沢スワンで寛さんバンド
4日、表参道俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAで楠トリオ

となっております。
詳細やそれ以降の予定は
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
こちらから御覧ください。

写真は昨夜のメガネーズ。
ジャムセッション、お越しいただきありがとうございました!
第四水曜日は浅草ジャノメへみなさまどうぞ!

2015年6月24日水曜日

西川君キター!

ノードエレクトロ弾いてるよ。

カツ丼カツ丼もり蕎麦

これも恒例のお蕎麦屋さん。
ここのカツ丼おいしいです。

すっごい穴空いてる

こんなの持ってたんだなあ、たまにははいてみよう!
と思ってはいてきたけど、すごい違和感。

本日(第四水曜日)は第四水曜日なので月例のジャムセッション@浅草ジャノメです。
オルガントリオメガネーズがホストをつとめます。
が、ウッドベースもあるし、ピアノもあるし、ベーシストがきたら私はピアノ弾きますし、臨機応変にお送りします。

みなさまぜひ、遊びに来てください。
20時から23時ぐらいまでです。

2015年6月23日火曜日

いつものお店で打ち上げてます

香港料理居酒屋 味仙。
なぜか毎回来ています。

おつかれさまでした!

海鮮丼〜スタバでチョコレートケーキ

海鮮丼はお決まりになってきました。

で、またスタバ。
噂のチョコレートケーキ、たしかに濃厚!おいしい!ლ(´ڡ`ლ)

戸でか!

「よく俺の〜に出演してますよね」

ってよく言われますけど、たしかに俺の〜のときよく更新するからそう見えますよね。
休憩が長いと更新でもしようかなって気になります。
実際には月に3〜4回かなあ。

一回目の休憩はスタバに来ました。
平日の昼間でも混んでますね。

昨日の演奏後のカイドーさん

白熱のベースソロを各ステージで繰り広げて憔悴しきって(?)います。
月曜だからかお客さんはそう多くなかったですが、みなさんよく聴いてくださったような気がして、楽しかったです。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

さて明けて本日(23日の火曜日)も俺の~です。

銀座一丁目、俺のイタリアンTOKYOに楠トリオで出演します。
ベースはカイドーさんに変わってこの方、
鈴木克人さんです。

また海鮮丼を食べに行きたいと思います。
イタリアンTOKYO広くて全部椅子です。みなさまご都合よかったらぜひ!

2015年6月22日月曜日

たまにはヘルシーにおしゃれに

ムジカフェに来ました。
二人とも食べたりなそうでした。
カイドーさんはあっという間に食べ終えてしまいました。

ブログへの投稿がフェイスブックやツイッターに転送されるのに若干(数分から一時間ぐらい)のタイムラグが生じます。

だからどうというわけではないですが。
いま18:11です。

ちなみにグーグル日本語入力で「いま」っていれると「18:11」とかが変換候補として出てきます。
いま
18:12
18時12分
午後6時12分

きょう
2015/06/22
2015年6月22日
平成27年6月22日
月曜日

飲食店に入って最初にすることは

クーラーの風が当たらない席を探すことです。
ガリガリ芸人あるあるかなあ?
単に寒いってのもあるけど、エアコンの風に当たるのが年々嫌いになってきました。

でも、エアコンがしっかり配置されていると困ったことに隙がなかったりします。
このココイチではカウンターの奥から3つめが、かろうじて無事です(足にちょっと風が当たる)。

というわけで、本日(22日の火曜)は表参道、俺のフレンチ・イタリアンにてガリガリ芸人トリオです!

2015年6月21日日曜日

さあ湘南新宿ラインに乗って〜、旅立とう〜

あのノアたちのように〜

あ、19時半から西荻窪ココパームです。
みなさまぜひ!

ここか!

横浜店!
演奏も入るみたいですよ。

今週の予定は・・・

っていうのすらサボっておりました。

21日(日)は西荻窪のCOCO PALMというお店で益田英生クインテットです。
このバンドまだありました!
 
22日(月)は表参道、俺のフレンチ・イタリアンで楠トリオです。
月曜だしそんなに混まないのではないかな。みなさまぜひ!
 
23日(火)は銀座一丁目、俺のイタリアンTOKYOで楠トリオです。
こちらはお店も広いし、ぜんぶ椅子だし、みなさまぜひ!
 
24日(水)は浅草ジャノメにてメガネーズとジャムセッション。
みなさん、遊びに来てください!
 
そのあとは
25日(木)は四谷ボイスにてボーカルの福島さんと
26日(金)は銀座りぼん
27日(土)は東向島プチローズにて楠トリオ
28日(日)は第四日曜日なので都立大学ジャミンでボーカルセッション

と続きます。
その他の予定や詳細は
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
こちらを御覧ください。

いつでもお待ちしております!

2015年6月20日土曜日

「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのか / クリス・ バーディック (著), 夏目 大 (翻訳)





『偽ブランドのサングラスをかけると、なぜ犯罪率が上がるのか?イングランド代表チームはなぜPKをはずすのか?偽薬はなぜフランス人に効いて、ブラジル人には効かないのか?私たちの見ている世界像は、期待や予測から成り立っている。その期待や予測が過去にどのように扱われてきたかという歴史と最新の科学研究から驚くべき「期待」の力に迫る。』
 
「期待」が人にどのようにどんな影響をあたえるか、というお話です。
読んでいると、面白いけどなんかこうなんとも言えない感じになるのですが、読んでしばらくしてしまったので、うまく説明できません。

しいていえば、自分の意識とか意思とか認識とかいうものが、自分がイメージしているほど大したものじゃないように思えてがっかりするような、楽しくなるような、そいういう感じです。

自分としては、「プラシーボ」についての認識がちょっと変わって、すこしはっきりしました。それだけでも収穫でした。

2015年6月19日金曜日

神楽坂鉱山?

じゃなくて諏訪金属です、このあと。
昔そういう名前のお店だったのかなあ?

2015年6月17日水曜日

本日(17日の水曜)は銀座ムゲン!

ブラジリアンナイト!
19時30分スタートです。
みなさまぜひ!

明日(18日の木曜)は関内ABsmileにて福山詩織とメガネーズ。
明後日金曜は西早稲田、諏訪金属にてボーカルのMaiちゃんと。
土曜日は元町・中華街491ハウスにてメガネーズ。

となっております。
その他の予定は
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
をご覧ください。
よろしくお願いします!

あ〜、ブログ更新した。

2015年6月11日木曜日

5が出てきた!

6月19日発売だそうです。

http://www.ikebe-gakki.com/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11050g02000/04-05/4/1
 
う~ん、今使ってる4と同じ、ドローバーの無い鍵盤の軽い73鍵のがほしかったんだけどなあ。

2015年6月8日月曜日

本日(8日の月曜)は東銀座、俺の揚子江!

ボーカルのKei Owada さんとは初共演!
楽しくなりそうです。
みなさまご都合よかったらお気軽にぜひ!

2015年6月6日土曜日

本日(6日の土曜)!

関内ジャズイズです!
ご都合よかったらぜひ!

っていうか、ブログをサボってますね今年は。
今年中に心を入れ替えられたらいいなと思っています。

2015年6月1日月曜日