2015年4月29日水曜日

最近甘やかしてるなあ

アーモンドチョコクロ!

で、あと一回です。
がんばります!

なぜか循環バス

あてのない旅にでました。

東銀座に怪しい人影が

俺の揚子江、あと二ステージです!
今日は渋めの選曲で盛り上がってみています。

2015年4月28日火曜日

GWの予定!

いつもどおりですが、

本日(28日の火曜)は東中野セロニアスで楠トリオ!
29日(水)は東銀座、俺の揚子江にてお昼にソロピアノ、夕方以降楠トリオ!
30日(木)は銀座りぼん!
1日(金)は都立大学ジャミンでソロピアノ!
2日(土)は関内カモメにて村上寛カルテット!
3日(日)は表参道、俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAにてお昼にソロピアノ、夕方以降楠トリオ!
4日(月)は銀座一丁目、俺のイタリアンTOKYOにて楠トリオ!
5日(火)は元町・中華街491ハウスにて西本くんとデュオ!
 
それ以降の予定は
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
こちらをご覧ください!
いつでもお待ちしております!

2015年4月22日水曜日

福井の続きのような

あ、新しいメガネです!

この後、20時から浅草ジャノメへ、ぜひ!

2015年4月20日月曜日

今週の予定です!

写真は福井で食べたお蕎麦。
最終日に演奏した坂井市の大宮亭でいただいた越前おろしそばです。
辛み大根のおろしと出汁でさっぱりと美味しかったです。

福井を懐かしんでみました。

で、
本日(20日の月曜)は銀座ムゲンにてDiviNissimo!
ムゲンでは二回目?
今日も暑苦しく盛り上がります。みなさまぜひ!
 
21日の火曜日は、麹町パコにて田口理恵さんとデュオ!
パコはアットホームな雰囲気ながら料理は美味しくてくつろげるお店ですよ。
先週に引き続きの理恵さんとのデュオもたのしみ。
みなさま、お気軽にぜひ!
 
22日の水曜日は第四水曜なので、浅草ジャノメでメガネーズのジャムセッション!
福井帰りのメガネーズはとりあえずメガネが新しくなりました。
聴くだけの方も楽しんでいただけると思いますよ。
みなさま、遊びにきてください!

23日の木曜日は関内アドリブにて楠トリオ!
リーダーライブだから赤くしてみました。
カイドーさん嘉本さんとのオリジナルトリオです。
みなさま、ぜひ!
 
24日の金曜日は所沢スワンにて篠塚恵津子さんと楠トリオ!
トリオ2Daysだ。
篠塚さんとは他の場所で共演したことはありますが、自分のトリオでは初めてです。
楽しみなライブです。
所沢もなかなか行く頻度は低いのでみなさまぜひ!
 
で、そのあと金曜の深夜は六本木イズミでジャムセッションです。
朝まで盛り上がりましょう!
 
25日の土曜日は東向島プチローズにて、また楠トリオ!
嘉本さんと、この日ははじめてトオイダイスケくんとのトリオです。
初の組み合わせですが、とっても楽しみ!
どうなることやら。みなさまぜひ!
 
で、26日の日曜日は第四日曜日なので都立大学ジャミンでボーカルセッション!
克人さんと嘉本さんです。嘉本さん4Daysだ!
みなさま歌いに来てください!
 
他の予定、予定の詳細については
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
を御覧ください!

2015年4月19日日曜日

またグリーン車

新幹線じゃないですよ。
ただの東海道線、いや上野東京ラインっていうのか。
570円で三十分足らずの贅沢です。

本日はこの後、本郷三丁目の東京倶楽部で足立直子さんとデュオです。
皆様お気軽にぜひ!

2015年4月18日土曜日

久しぶりに全部運んでます

新しいアンプで全部運んで電車移動は初めてです。
本日は銀座にてジャズと日本酒の会です!

2015年4月14日火曜日

近代ヨーロッパ史 (ちくま学芸文庫) 文庫 / 福井 憲彦 (著)


半年前ぐらいから読んでいたようです。
ちょっとづつ読みができるのもKindleの利点ですが、時間かかりすぎました。

歴史の本をよく読んでいますが、最近読書時間が少ないのでなかなか知識をキープすることも、新しいところを開拓することもできていません。
日本とその周辺以外がまだ空白なのでそれを埋める足がかりとするつもりでしたが、すこし時間かけすぎました。

なので雰囲気しかわかりませんでしたが、それはいつものことです。
気長にがんばります。

通常営業(?)に戻ります!

本日(火曜)はこのメガネーズです。
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAです!
今日も終わったら六本木に行きます。
 
明日(15日の水曜日)は桜木町ジャンク
ボーカルの真鍋さんと江上くん、海老澤くんと共演です。海老澤くんもメガネが新しいはず。
皆様ぜひ!
 
16日の木曜日は六本木のワインバー・クリマ
ボーカルの田口理恵さんとデュオです!
美味しいワインやお料理とともにお楽しみください。前回もたのしかったのでたのしいみです!
 
17日の金曜日は西早稲田の諏訪金属
ボーカルのMaiさんとサックスの横田くんとトリオです。ブリブリで盛り上がりますよ!
お店は綺麗でリーズナブルなバーです。投げ銭制なのでお気軽にぜひ!
 
 
というわけで、福井から帰ってきました。
今回は三日間、メガネーズで演奏しました。
演奏を聴いていただき、CDをご購入いただき、美味しいものをごちそうになったり、あっというまでしたがとてもたのしみました。
みなさまありがとうございました!

今回せっかくメガネーズが福井に行くということで、演奏したのは坂井市や福井市でしたが、そのとなりの鯖江市にあるメガネミュージアムに行ってまいりました。
バンド全員でメガネを購入しました。
いちおうせっかくなので、「メガネーズ」ってバンドやってます、とご挨拶しました。
その時の模様をホームページで紹介していただいたので御覧ください!

http://www.megane.gr.jp/museum/blog/mmm/welcome-star/4492/
 
というわけで、また福井に必ず行きたいと思います。
今回お世話になった方々、お聴きくださった方々、お会いした方々、ありがとうございました!

2015年4月13日月曜日

2015年4月12日日曜日

千秋楽はお蕎麦屋さん「大宮亭」!

20時ぐらいからかな?
チャージなどかからないようなのでお気軽にぜひ!

福井県坂井市丸岡町里丸岡3丁目10
0776-66-8787

海老澤くん、新しいメガネ、かっこいいです。

名物ソースカツ丼!

海老澤くんは新しいメガネかけてます!

鯖江市の眼鏡ミュージアムにて

眼鏡を新調しました!
ちゃんと眼鏡を買うのは十年以上ぶり!

2015年4月11日土曜日

まったり打ち上げ中

今日の演奏も盛り上がりました!
福井たのしんでます。

明日は千秋楽。大宮亭というお蕎麦屋さんで演奏するようです。
がんばります!

窓辺に猫!

人形かと思ったけど本物だった。

昨日の演奏の写真の写真

盛り上がりました!
今から昼間にもう一回演奏して、夜は別の場所で演奏です。

明日の夜も別の場所(お蕎麦屋さん)です!

お寿司屋さん!

なんでも美味しそうです。

2015年4月10日金曜日

2015年4月7日火曜日

本日は491ハウスで西本くんとデュオ!

ここでピアノを弾くのはすこし久しぶり!
みなさまぜひ!

写真を何か撮ろうとしたら電池不足で撮れなかったので、昨日食べたねぎしの鶏の定食!

2015年4月6日月曜日

テイスティング

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAの隣になんか新しいコーヒーショップできてるなあ、と思ったら、今日から5月いっぱいまで限定オープンの缶コーヒー試飲所?でした。

演奏前に三人で行きました。
レギュラーコーヒーと缶コーヒーの中身を温めたものが出てきて、どちらがどちらかはわからないまま飲み比べてって言うものです。
条件付きですが無料です。

それにしても宣伝にここまでお金と手間をかけるんだなあ、というところに感心しました。

あれ?嘉本さんも並んでる写真を撮ったつもりが保存されてなかった。

2015年4月5日日曜日

そしてこのあとはイタリアンJAZZとやきとり!

上田裕香さんとのデュオで8ステージ。
思いっきり行きます!

今日はお昼に俺の揚子江でした

これだと誤解が生まれますが、12:40からの一ステージのみピアノソロをお送りしました。
お聴きくださった皆様、ありがとうございました!