2014年1月6日月曜日

Google Keep

パソコンやスマホで同期して使えるメモのサービスが使いたくて、今までは Evernoteを使っていました。

スマホの無い頃はGoogleノートブックというサービスを使っていました。で、このサービスは終了してしまったのでした。

で、スマホを持つにあたって手軽に使えるメモサービスをということでEvernoteだったわけですが、Google贔屓の自分としてはちょうどいいサービスがあるならGoogleのものを使いたいとおもっていたところにGoogle Keep というサービスが始まっていることを知りました。

スマホが壊れて代替機になったのをいい機会に乗り換えてみました。

調べたらいろいろレビューの記事が出てきますが、便利そうです。
手軽なリマインダー付きの付箋という感じです。
日時を指定してのアラームは普通ですが、場所を指定しての通知は使いこなせば便利そうですが、ますますものを考えない人間になれそうですね。

みなさんも使ってみてください。

Google Keep

Google Keep アンドロイドアプリ

0 件のコメント:

コメントを投稿