2013年8月31日土曜日

アジアンカフェとBフラットでした!

 木曜日はアジアンカフェでした。
永塚さん、田口さん、マミコさん、楠。

お二人のピアノ弾き語りがあったり、お客様でボーカリストの方がいらして飛び入りで歌っていただいたり、盛りだくさんで盛り上がりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

初めてご一緒した永塚さんの音楽的かつ楽しいベースに乗せられて、みんなでなんだかとってもいい雰囲気で演奏出来た気がします。田口さん、マミコさんもとっても素敵でした。
そういえば弾き語りしてくれたお陰で、アジアンカフェで人が演奏しているのを初めて見たような気がします。とってもいい感じでした。

飛び入りで歌ってくださったお一方は、自分の演奏活動の初期も初期、ほぼ最初をご存知のかたで、理科大のジャズ研の人を除いたら、演奏している自分の一番若い頃を知っている人かもしれません。というわけで、再会を喜びました。


けっこう自分、長く演奏続けているのかなって気がしましたが、長く続けてたお陰で、こんな風に楽しく演奏ができるのだと思うと感慨深くなるようなならないような。

とにかく楽しかったです!


でもって、昨夜はこれでした。
なんて説明的な!
Bフラットのコースターに、お疲れ様と飲みかけのビールに、なんとブラックパイドパイパーズ(略してブラパイ(とリーダーの益田英生が言っている))特製のビスコ!

このビスコ、お客様(というかほぼメンバー)の方から頂きました。すごい!

なんだか譜面がたくさんで大変でしたが、なんとか無事に終わりました。
大変でしたが、楽しかったですね!
お越しくださった皆様みなさま、ありがとうございました。お店が満員に近かったですね。

次回は2月ぐらいにと言っていましたよ。
みなさま、お楽しみに!

2013年8月29日木曜日

本日(木曜)は学芸大学アジアンカフェ!明日(金曜)は赤坂Bフラット!

最近アジアンではよく一緒になるマミコさんと、初共演の田口さん、永塚さん。
楽しみです!ご都合よかったらぜひ!

東京都目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F 地図
03-3712-9993
3000YEN
マミコ・バード,vocal 田口理恵,vocal 楠直孝,piano 永塚博之,bass
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html


そして、明日30日の金曜日は久しぶりのBlack Pied Pipersです!
世にも珍しい管楽器がクラリネットのみのビッグバンド。
けっこう盛りだくさんの内容になりそうな感じです。楽しんでいただけると思います。
ご都合よかったらみなさまぜひ!


昨夜は浅草ジャノメ、メガネーズライブ&ジャムセッションでした。
賑わって盛り上がりました。
楽しかったなあ。なにげにハイレベルだし。
みなさま、ありがとうございました!
引き続き第4水曜日の浅草ジャノメ、メガネーズライブ&ジャムセッション、よろしくお願いします!

2013年8月28日水曜日

本日(水曜日)も浅草!

第4水曜日ですので、メガネーズのライブ&ジャムセッション@浅草ジャノメです!
演奏する方も聴くだけの方も、たくさんでもお一人でも楽しんでいただけると思います。
皆様のお越しをお待ちしております!お気軽にぜひどうぞ!


昨夜も浅草、スマイルでした。リハ中の写真です。
 ボーカルLiLiさん

 ボーカル北川さん

みなさん、真剣に聴いて下さり、いい緊張感とともに楽しく演奏出来ました。
お越しくださった皆様、飛び入りで歌ってくださったお三方、メガネーズのCDお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!


演奏後、近くのマルスで大ちゃんが演奏しているというのでちょっとおじゃましました。
フラメンコギターの高木さんと3人でちょっと演奏しました。高木さん、初めてお会いしましたが、かっこよかったなあ。

ん?ここまでの流れデジャブだなあ。


浅草マルス、大ちゃんがよく出演していますが、自分もついに11月21日(木)に出演することになりました。大ちゃんとデュオです。
素敵なお店ですよ。みなさまぜひお越しください!

2013年8月27日火曜日

本日(火曜日)は浅草スマイル!

ものすごくスカイツリーがよく見えるお店です。
LiLiさん、北川アキさんとの共演は前回楽しかったので、今回もさらに楽しみです。
例によって歌とピアノのみで派手に行きます!
ご都合よかったらみなさま、お気軽に是非どうぞ!

東京都台東区西浅草2-13-9 mc浅草ビル6F 地図
03-3841-6908
3000YEN
LiLi,vocal 北川アキ,vocal 楠直孝,piano
http://www6.ocn.ne.jp/~smile/


昨夜は銀座りぼんでした。
途中のご飯はモスでこれでした。
先週と似て違うやつです。

ボーカルの市川美鈴さんと久しぶりの共演でした。もう2年ぐらいぶりだったのかなあ。楽しかったです!


というわけで、帰りは大雨でしたね。
そろそろ大きめの折り畳み傘を買わなくちゃ。

そういえば、
期せずして?カフスを買ってしまったわけですが、オーダーシャツフェアをやっていたので、生地をまた2つ選んでしまった。これはトータルでは無駄遣いとみなされる。

今まで二階だったのが一階にうつったワールズビスポークに皆様もぜひご来店ください!
http://www.worldsbespoke.com/

2013年8月26日月曜日

無駄遣い、ではないけれど‥

トリプレッツの黒いシャツ!
やっと、受け取ってまいりました。

で、この際だから受け取るやいなや着て、よるの銀座りぼんに向うことにしました。

黒でドレッシーな生地です。で、袖が厚手のダブルカフス。
ってことはわかってたのにカフスを持参するのをわすれてしまい、迷ったのですが、受け取るやいなや着る気まんまんだったので、カフスを新たに買っていまいました。
どうせなら派手なのと思って赤いのにしました。

カフスってこういうタイミングでやむを得ず買うこと多いなあ。
でも気に入りました。

熱海に行ってまいりましたが・・

なんとちょうど演奏予定時刻に雨が降ってて、演奏できませんでした!
とっても残念!

降らなそうと思ったら微妙に降りだしたり
しばらくして止むかな~っておもってたら土砂降りになったり
演奏予定の時間を過ぎたら嘘みたいに止んだり

したものだから、なんだか惜しいような気もしていますが、まあそんなこともあるでしょう。
なんだかいろいろお気遣い頂いた関係者の皆様、ありがとうございました!


演奏後の花火はちゃんと見ました。
なかなか豪華でした。これを毎週やっているってすごいなあ。


というわけで、いつでも演奏できると油断していてはいけない、いつも弾けるときには全力でのぞもう、と今日も思うのでした。

2013年8月25日日曜日

そういえば、改装中だった秀味園

確か6月の終わりに行こうと思ったら閉まってて、改装中だとわかって、7月の上旬まで休むという情報を得たので、下旬になったら開いているだろうと思って行ったら閉まってて、どうなってるんだ?と不安になっていたのですが、昨日行ったらちゃんと新装開店してました。
看板が新しくなってる!
中もなんだか綺麗になってましたよ。
が、魯肉飯は内容は多分変わらず、値段もそのまま500円でした。
ほっと一安心。けっこう改装を機に値上げってのを心配してました。

というわけで、次回の魯肉飯じゃなくて491ハウスは9月6日(金)、メガネーズです!

本日(日曜日)はみなさん、熱海で花火です!

ぜひお越しください!
晴れるといいんだけどなあ~。

■ LIVE 15:30~19:45
■ 会場 熱海 親水公園 イベント広場特設ステージ
■ 花火 20:20~ (各夜5,000発)
ライブは天候や諸事情により時間の変更や中止となる場合があります。

15:30~16:00伊沢ビンコウ
16:25~16:55LIFriends
17:20~17:50山岡美香 with メガネーズ

18:05~18:35伊沢ビンコウ
18:40~19:10LIFriends
19:15~19:45山岡美香 with メガネーズ

http://www.x-event.co.jp/atami_hanabi/live.html


昨日は西本くんとデュオでいっぱい演奏しました。
昼間は横浜のヤマハで、インストアライブ的な演奏。
たくさんの方に聴いていただきました。お越しくださった皆様、たまたまいらして足を止めて聴いてくださった皆様、ありがとうございました!

で、よるは491ハウス。
ん、ちょうど投げ銭の札とかぶってる!


一時はステージ周りも満席!

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
うん、今日もおもいっきり弾いた!

毎日最初から最後までおもいっきり弾こうと思います。

2013年8月24日土曜日

タイクーンコンチネンタルありがとうございました!本日は昼夜西本くんと!

 毎週金曜日はライブも開催されるタイクーンコンチネンタルですが、ミュージックチャージは500円とお安く、しかも休憩中にクルージングにも行けて、お得だなあ~。
みなさん、ぜひ一度来てみてくださいね。

山岡美香さんとデュオで、3ステージお送りしました。たのしかった!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!


さあ本日は、昼間は横浜のヤマハでのデモ演奏。西本くんとデュオで。
14時からと15時からの2回演奏する予定です。無料で聴いてもらえるのでお近くの方などぜひ!

で、夜は491ハウスで西本くんとデュオ。
19時半スタートです。投げ銭制です。お気軽に是非!

2013年8月23日金曜日

今日の昼間はこれのリハーサル

クラリネットのみのビッグバンド!
このバンドもだいぶ回を重ねてきたなあ。
8月30日の金曜日、赤坂ビーフラットです。
ご興味のある方、是非一度聴きに来てください!

本日(金曜)は新山下タイクーンコンチネンタル!

「fromメガネーズ」的なフライヤーになっています!
普段はトリオですが、本日はピンです。
19時過ぎからスタートです。
ご都合よかったらぜひ!

神奈川県横浜市中区新山下3-4-17 カリカチュアビル2F 地図
045-624-3981
500YEN
山岡美香,vocal 楠直孝,keyboard
http://www.tycoon-continental.jp/


昨夜はアジアンカフェでした。
しっとりと(?)盛り上がりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

演奏後足がつりそうになりました。山に登れていい気になっていましたが、結局運動不足です。

2013年8月22日木曜日

野毛Smokyありがとうございました!そして今週の予定!

野毛Smoky、満員御礼、ありがとうございました!
BABIさん、JUNさん、KAOさん、MAKOさん

 マスターとアッキーさんも飛び入り!
パーカッション金井塚さん、ちらっと後ろに楠もおります

けっこう演奏も熱くもりあがりました。
キーボードとパーカッションのみでバックをつとめるこの編成はかなりスリリングなのですが、それだけに面白さもありますね。楽しかった!
お聴きくださった皆様、ありがとうございました!
次回Suite Voice @Smokyは11月6日に予定されています。みなさまぜひ!


今後は・・・
本日22日の木曜日は学芸大学アジアンカフェにてボーカルの吉本ひとみさん、CHIEKOさんと。
23日の金曜日は新山下タイクーンコンチネンタルにて山岡美香さんと。
で、24日の土曜日はまず昼間横浜のヤマハで、そして夜は元町・中華街491ハウスで西本くんと。
で、25日の日曜は熱海で花火!山岡美香withメガネーズ!


盛りだくさんだな~。

2013年8月21日水曜日

本日21日の水曜日は野毛SMOKY

Suite Voice と新潟以来の共演です。

川沿いにある、ロックな感じのおしゃれなバーです。
みなさま、お気軽にぜひ!
20時スタートです。

神奈川県横浜市中区野毛町1-1永福ビル 2F地図
090-2466-4089
投げ銭制
KAO(Vo) JUN(Vo) BABI(Vo) MAKO(Vo) 楠直孝(key) 金井塚秀洋(perc)



昼間はメガネーズのリハ、夜は銀座りぼんでした。
楽器を持ったまま移動しましたから、暑くて汗をよくかきました。
背負ってしまいたいのはやまやまでしたが、スーツを着ていたので皺になるのが嫌できゃりーに載せておりました。

背負うの嫌いだったのですが、また来年の山登りに向けて多少重いものを背負って歩くのも悪く無いかなあと思っております。

が、Smokyにはキャリーカートで参ります。スタンドも必要だから。

う~ん、どうでもいいことですね。

2013年8月20日火曜日

銀座のモスではこれ

美味しいです。

メガネーズの花火のリハ?楽しかったです。
日曜日、熱海が天気がよかったらいいなあ。

通常営業に戻ります

別に休もうとしたわけではなかったのですが、山から降りたあと、比較的暇だったみたいです。リハやレッスンや、何かしら予定はあったのですが、ライブが少なめでした、この一週間ぐらい。やっぱり休みは苦手なようです。夜演奏があると安心します。
今日はリハの後、銀座。
日曜日は熱海の花火の会場で演奏しますよ。陽の光の似合わない真っ白なガリガリ芸人ですが、演奏のお陰で山に登ったり花火を見たり、夏らしく過ごしているかのように演出できています。
まあ、そう考えると演奏してなかったら銀座とか六本木も無縁だろうしなあ、地方に行くこともないだろうし。そもそも演奏してなかったらどこにも行かないし何もしないのか?
というわけで、演奏させていただいているお蔭で、あたかも人間的な生活を送れているような錯覚に陥いることが出来ています。

2013年8月17日土曜日

大久保ブージーミューズ、ありがとうございました!

少し久しぶりの益田英生クインテットでした。
ギターに堀江くんを迎えて、すこし若返ったバンドで、アルトクラリネットの披露などもあり、楽しく盛り上がりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

写真が無くて残念。誰か撮ってたらくださいね。


では、先週の山の写真を頂いたので…。
今回は天気がよく、外での演奏となりました。
去年とかは雨だったので、食堂で演奏しました。
たくさんのお客様です。べつに演奏を聴きにいらしたわけではないと思うのですが、たまたま聴いてくださってありがとうございます!
まだ空が少し明るいですが、演奏が終わる頃には真っ暗です。
で、このあと、少しお酒と、焼きそばなどが振舞われて、外でみんなで飲んだり食べたりします。
で、21時には消灯です。突然部屋の照明も消えて、真っ暗になるので注意しましょう。

どうでしょう?登ってみたくなりましたか?
次回は8月9日(土)です(1年後)。
お待ちしてます!

2013年8月15日木曜日

明日(16日の金曜日)は大久保ブージーミューズ!

ちょっと久しぶりの益田英生(Cl)バンドです!
19時40分スタートかな。
ご都合良かったらぜひ!よろしくお願いします!

東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1 地図
03-3362-4766
2800YEN + Table Chage 500YEN
益田英生,clarinet 堀江洋賀,guitar 楠直孝,piano 山本裕之,bass 金井塚秀洋,drums
http://www.boozy-muse.com/


昨夜は野毛ジャンクで、いのくちさんでした。
飛び入り中のマスターと。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
お盆だし、静かめかとおもいきや、たくさんのお客様で賑わいました。
メガネーズのCDもお買い上げいただきありがとうございました。

いのくちさんのためにアレンジしたスタンダードがちょっとあるのですが、自分としてもけっこう気に入っています。いのくちさんらしく仕上がっていると思います。
とくにNearness of ~のほうは自分としては会心の編曲だなあ。でも、聴いているお客さんがどう感じているかは不明。客観的に聴いてみたいなあ。

2013年8月14日水曜日

このあと野毛ジャンク

このジャケットちょっと地味かなあ。

スマホの不具合

DOCOMOのSH-02Eを使っています。
AQUOS PHONE ZETA ってやつです。

動作は快適で、画面も綺麗、IGZOのおかげか電池のもちもよく、言う事なしの名機種です。

が、6月にアンドロイドのバージョンを4.1にあげるためのメジャーアップデートをしたら、調子が悪くなりました。
以前にとった写真が見られなくなったり、あと写真を見るとフリーズすることがあります。
具体的にはどうやらSDカード内のデータにつづけて2回アクセスすると固まるようでした。

試しにSDカードをフォーマットしてみました。
スマホからSDカードを取り出して、パソコンで中身のバックアップをとって(写真のフォルダは中がおかしくなっているみたいで読み込めなかったので諦めました。スマホでの挙動と同じように、パソコンでアクセスしても2回めにフリーズしました。)、フォーマットして、中身を戻して、スマホに戻しました。

そしたら、治ったみたいです。
写真は消えてしまいましたが、まあほとんどgoogle+で自動的にバックアップされていたから実害はなかったと思います。

これで治ったのなら、早くやればよかった。
2ヶ月だましだましつかっていました。
が、山荘での朝、せっかく日の出をとろうとしたのに写真が撮れなくなってがっかりしたので、なんとかしようと思いました。

とっととやればよかった。

2013年8月13日火曜日

明日(13日の水曜)は桜木町ジャンクです!

ジャンクではお馴染みいのくちさんとのライブです。
ベースの吉村さんおひさしぶり。
楽しみです。ご都合良かったらお気軽に是非どうぞ!

神奈川県横浜市中区野毛町2-77 ニックハイムリビュレット野毛2F 地図
045-242-1433
20時スタート
いのくちゆきみ,vocal 楠直孝,piano 吉村由紀夫,bass
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/



昨日はアジアンカフェでした。
写真はボーカルの井村多恵子さんとベースの山村隆一さん。あと写ってないけどボーカルは足立直子さん。
だいぶ天気が荒れていましたが、そんな中お越しくださった皆様、ありがとうございました!

演奏が終わった時に山村さんがおっしゃったのですが、緊張感がありつつ楽しいって本当にいいですね。
いつでも、いくらでも真剣に演奏して、緊張感を高めて楽しみたい、と改めて思いました。
頑張ります!

2013年8月12日月曜日

雲取山荘夏祭りイベントでした!

毎年、8月の第2土曜日に雲取山荘で開催されるイベントです。
ジャズライブでは歌手の茂木雅子さんが毎年歌われます。で、ここ何年かはジャズミュージシャンが誰かしら一緒に山に登って共演しています。
今年はサックスの宮崎達也くんと楠が演奏しました。
どなたか写真を撮ってアップしたりしていないかな~ってwebで検索していたらみつけたので、勝手に拝借しました。勝手にありがとうございます。

今年は天気がよかったので、屋外での演奏でした。気持ちよかった!
いつもなのですが、皆さん真剣に聴いてくださり、恐縮です。
楽しく演奏しました!

演奏のあとは、お酒や焼きそばとかが振舞われて、和やかな雰囲気で盛り上がりました。
なんか演奏後も「あれ弾いて~」的なのりに応えてちょっとピアノ弾いたりして、楽しかったなあ。

お聴きくださった皆様、山荘の皆様、ありがとうございました!

このイベント基本的に8月の第2土曜日に開催されますので、みなさままたぜひ!

自分もまた登りたいなあ~。

今日(月曜)は筋肉痛ですが、学芸大学アジアンカフェです!

下界は暑いですね~。とかいって。

本日は学芸大学アジアンカフェに出演です。
久しぶりの井村さん、アジアンでは初共演の足立さん、そしてアジアンでよくご一緒する最強の山村さん。楽しみです!
20時スタートです。みなさまぜひ!


東京都目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F 地図
03-3712-9993
3000YEN
井村多恵子(vo) 足立直子(vo) 楠直孝(P) 山村隆一(ba)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html



今朝、足がすっかり筋肉痛です。
下山の日に速やかに筋肉痛にならなかったのは歳のせいだったようです。
ってことは明日本格的に疲れがでるのかなあ。

来年以降もいつまた登ることになるかわからないから、毎日のストレッチと筋トレは欠かさず、食べ物にも気をつけて、ウォーキング、ジョギング、水泳などでまめに体を動かしていようと、今は本当に思っています、ちょっとだけど。

2013年8月11日日曜日

こんな格好で電車に乗るのは今日だけ〜

登山意外と楽で、自分案外丈夫!とおもっていたのですが、奥多摩でご飯食べてから電車に乗って一眠りして起きたらどっと疲れが出ていました。もう動きたくない。

やっぱり運動不足の軟弱な中年ガリガリ芸人にはハードでした。
でも楽しかったんですよ!

たくさんの投稿すみません。
年に一回未満ぐらいのアウトドアネタなのでつい。

無事下山しました!

奥多摩駅に着きました!
お祭りですね。

今回は自分は楽でした。
去年も来て今年もだったので、気持ち的に余裕があったのでしょうか。
あといろいろあってスローペースの下山だったので余裕がありました。

とりいそぎ、ご報告まで。
関係者の皆様、演奏聴いてくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

今日もおはようございます

雲取山荘にて演奏を無事終えました。
聞いてくださった皆様ありがとうございます!

21時消灯なもんで21時に寝て、あさ4時に目が覚めました。

せっかく朝写真を撮ったのに携帯の調子が悪くてアップできず。
どうもアンドロイドのバージョンが、あがってから変です。SDカード周りが。
まあそれはいいとして。

7時ぐらいから下山となりそうです。

写真はしょうがないからトレッキングシューズです。五年ぐらいまえの初雲取山のときに買ったものです。
王蟲みたいで気に入っています。
目が少し攻撃色はいってますが。

それでは今日もがんばります!

2013年8月10日土曜日

山頂!

山頂経由で山荘に到着しましました。15:30ぐらいだったかな。
休憩多めでしたが7時間ぐらい歩いてましたね。
疲れたけど気持ちよく歩けました。

さあ、演奏は19時からです!

登ってます!

天気は良さそうです!
8:40頃から歩いて登り始めましました。
まだ一時間ぐらいです。
今のところ順調です!

おはようございます

いよいよこの日がやってきました。
いま5:40。電車に乗ります。無事7:46に奥多摩にたどり着けますように。

去年も登った雲取山に登ります。
五年ぐらい前に初めて行ってから三回目。

三時間ぐらいですが、よく眠れたような気がします。

昨日は鎌倉ダフネありがとうございました!
植松さん、やっぱりすごかったです。楽しかった!

写真は駅までの途中で見下ろされました。
にや~!

2013年8月9日金曜日

本日(9日の金曜日)は鎌倉ダフネで植松孝夫カルテットです!

20時スタートです!みなさまぜひ!

神奈川県鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F 地図
0467-24-5169
3000YEN
植松孝夫,sax 楠直孝,piano 片野吾朗,bass 海老澤幸二,drums
http://jazz-daphne.jp/


昨日は六本木イズミでしたお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

共演は写真の正木まどかさんと、写真にいらっしゃいませんが、初共演の山辺清美さん。
スタンダード中心でしたが、緊張感があって、とっても楽しかったです。いや~いろいろ勉強になった。

トリオはカイドーさんと嘉本さん。
このお二人、自分より背が高いですが、体重は自分と同じぐらい50キロ台ってことがわかりました。すごいな。


というわけで、山に向けて、髪を切りました。
あ、蝶々のシャツ、よく着てるな。


早く寝たら目が覚めてしまってブログを書きました。
が、明日の今頃はもう奥多摩に向けて出発していなくちゃいけないなんて、信じられない。

2013年8月8日木曜日

本日(木曜日)は六本木イズミです!

毎月自分のトリオで出演させていただいています。
今月は自分のオリジナルトリオとでも言うべき、嘉本さん、カイドーさんとともに参ります!
ボーカルの正木さんは少しお久しぶり、山辺さんは初共演だと思われます。
楽しみです。皆様ご都合良かったらぜひ!

東京都港区六本木3-14-9 妹尾ビルB1 地図
03-3408-4149
3800YEN
20:00~23:20
正木まどか,vocal 山辺清美,vocal 楠直孝,piano カイドーユタカ,bass 嘉本信一郎,drums
http://izumi-jazz.com


昨日は自分にしては珍しく、飲み会がありました。
しかもジャズミュージシャンではない人たちと!
飲む事自体珍しいので、新鮮でたのしかったです。
今後ともよろしくお願いします。

その後六本木のしごとだったのですが、合間にイズミに顔を出して、久しぶりの再会があったり、人にたくさんあったような気がした日でした。


というわけで、金曜日は鎌倉ダフネで植松さんバンドなのですが、そのあと土曜日はいよいよ雲取山です。
無事に登って降りてこられたらいいなと思っていますよ。

2013年8月6日火曜日

村上寛カルテット、たのしかったです!本日(火曜)は関内アドリブでジャムセッションです!

吉祥寺サムタイムお越しくださった皆様、ありがとうございました!
1時間15分を2セット、完全燃焼でした。
こうなってくると、もっとピアノを余裕で弾きまくりたいなあ。
余裕で弾きまくれるようになって無茶したい。

寛さんバンドは今回もすごかったです。
次回のサムタイムは11月5日(火)に予定されていますよ。お楽しみに!
それ以外にも寛さんバンド演奏していますので、みなさまぜひ!


そして、本日は関内アドリブでジャムセッションです。
久しぶりにベースの仲石くんと!
みなさまぜひ遊びに来てください!


神奈川県横浜市中区吉田町3-9 2F 地図
045-262-8111
1500YEN
19時半スタート
http://www.jazz-adlib.info/

2013年8月5日月曜日

本日(5日の月曜日)は吉祥寺サムタイム!

村上寛カルテットです。
19:45~と21:45~の二回セットです。
1ステージたっぷり演奏します。
今日も弾きまくるぞ!
ぜひ聴きに来てください!

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-31 B1 地図
0422-21-6336
1800YEN
村上寛,drums 森田修史,sax 楠直孝,piano  加藤真一,bass
http://www.sometime.co.jp/sometime/


昨日はルタンでジャムセッションでした。
ホストのメンバー、楠、福山詩織、田中洋平

参加する方は少なめでしたが、聴くだけのお客さんもたくさんいらっしゃり、盛り上がりました。
演奏もたのしかった。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

2013年8月4日日曜日

MOS

久しぶりに食べたな。
やっぱりおいしい。

新浦安と東向島でした!

あ、最初に、先のブログの記事で、次回のソロピアノの日にちを間違えておりました。ただしくは、9月27日(金)です。よろしくお願いします!


で、昨日は昼間は新浦安。
久しぶりに遠藤雅美さんと共演でした。
 たのしかった!
ほとんど遠藤さんのオリジナルでした。曲も歌もいい感じで、おもしろかったなあ。こういうのは個人的に好みですね。
お聴きくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!


そして夜はお馴染みプチローズ。
珍しく3人で記念撮影しました。
熱く盛り上がりました。たのしかった!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

このバンドもそろそろバンド名が必要だという話になりました。
なんか絶妙に冴えないふざけたバンド名ないかな~?



本日(日曜日)は野毛のルタンでジャムセッションです。
ドラムセットはないので、そんな感じのセッションですが、ぜひみなさま、お越しください!
よろしくお願いします!

2013年8月3日土曜日

なんか似たような格好してる

隣のお客さんは〜

茶トラの猫です。
すごいな新浦安のドトール。

ジャミンのソロピアノ、ありがとうございました!本日(土)は昼間は新浦安 山野楽器、夜は東向島プチローズ!

昨夜は都立大学ジャミンでのソロピアノでした。
ライブという形で一人で弾くのは、最近ではこのジャミンでだけですね。
面白いし、いろいろな意味でチャレンジしやすいし、やりがいもあるし、もっとやろうかなあ、ソロピアノ。

今日も楽しかったです。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
次回のジャミンでのソロピアノは10月27日 間違えました9月27日(金)です!


というわけで、本日はダブルヘッダー。
昼間は、久しぶりにボーカルの遠藤雅美さんと共演です。

新浦安山野楽器インストアライヴ
MONA新浦安 A館1F スパイラルコート

千葉県浦安市入船1-5-1 MONA新浦安 A館1F 地図
047-381-2645
13:00~ / 15:00~ 各30分

遠藤雅美,vocal 楠直孝,piano

レコ発の店頭ライブです。
遠藤さんのオリジナルなどを演奏します。
今日リハをしたのですが、とっても良い感じでした。
ご都合よかったら、お近くの方などぜひ!


そして夜は東向島プチローズにてラテンジャズトリオ!

東京都墨田区墨田3-5-13 地図
03-3611-0105
2500YEN(1Drink付き)
楠直孝,piano 片野吾朗,el-bass 海老澤幸二,drums
http://www.mewcom.co.jp/

20時スタートです!
こちらのバンドもいい感じになってます。
ご都合良かったらぜひ!



というわけで、体調は戻ってきた感じなのですが、なんだかいろいろ追いついていないような。
そんなに忙しいてわけじゃないのだけど・・。
もっとちゃきちゃきしたいです。

2013年8月2日金曜日

本日(金曜日)は都立大学ジャミンでソロピアノです!

20時半から演奏します。
チャージは1000円です。1000円なら得だと思います。
何弾こうかな~~。
あ!間違えた。チャージ1050円です。すみません。

東京都目黒区柿の木坂1-30-19 地図
グレース柿の木坂2F
03-5731-5336
1050YEN
ソロピアノ
http://www17.ocn.ne.jp/~jammin/


昨夜は白楽ブルースエットでメガネーズでした。
グランドピアノになってから初めての出演でした。
お客様は少なかったのですが、ガッツリ演奏できてたのしかったです。
ベースのお客様がいらっしゃったのでオルガンとピアノともにたくさん弾けてよかったです。


体調完全に崩していたのですが、ちょっと戻ってきた気がします。
なんかまだ演奏するときに、いつもとくらべるとふわふわするのですが。
基本的に、毎日絶好調!で演奏していたから、そのように演奏できていたのだと気付かされました。

2013年8月1日木曜日

本日(木)は白楽BLUES ETTEでメガネーズのライブ&セッション!

メガネーズのライブ演奏もしつつジャムセッションという形で進行します。
演奏する方も聴く方も楽しんでいただけると思います。
ご都合良かったらお気軽に是非!
お待ちしております!


神奈川県横浜市神奈川区白楽100-5 コミュニティプラザ駅ビル 2F 地図
045-717-7139
045-434-8803 (営業時間外)
2000YEN
【メガネーズ】
鈴木大輔,guitar 楠直孝,organ 海老澤幸二,drums
http://www.ne.jp/asahi/blues/ette/


昨夜はアジアンカフェでした。
なんどか共演しているちほわたなべさんと初共演の田辺あみさんとの演奏でした。
いろいろスリリングでしたが楽しかったです。
お店も満席で盛り上がっていました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

それにしてもやっぱりベースの山村さんはすごかったなあ。
ソロをとってもらうと共演している自分が聴き入ってしまいます。
来月も共演があるので楽しみです。
みなさんもぜひ聴きに来てください!