2013年12月27日金曜日

スマホが壊れましたが・・・

ご報告申し上げたとおり、朝になってスマホの電源が入らないので、ドコモショップに行ってまいりました。

とりあえず、メーカーの方に預かり?になり、代替機を借りてしのいでいます。

使っていたスマホは、今年1月1日に機種変更したAQUOS PHONE ZETA SH-02E
動作も快適だし、電池もけっこうもつし、何不自由なく過ごしていました。

代替機としてドコモショップで貸してくれたのがF-05D。自分の持ってた機種より一世代旧いものみたいですが、その差歴然。
動作は遅いし、電池もすぐなくなる。
しばらく、省エネ仕様(移動中とか演奏中とか一定時間使わない時に機内モードにするとかしてるんだけど、電池の節約になっているかな)で参ります。


スマホが突然使えなくなって別の端末に変わってしまったわけですが、メールも電話帳もスケジュール帳もグーグルを使っているので何も困りませんでした。
が、おサイフ携帯は移し替えに手間や時間や手数料がかかったりで、ちょっと面倒です。
今日はモバイルSuicaが使えなくて、久しぶりに切符を買っての移動でした。

というわけで、1~2週間、この貧弱な代替機で過ごすことになりました。


この際だからいっその事機種変してやろうか、とも思いましたが、まだ一年しか使っていない上に、なんの不満もなく快適に使用していたのだし、アンドロイドなら中身はどれも一緒なわけだから、と機種変熱はすぐ冷めました。
が、いま出ているあたらしいAQUOS PHONE は電池のもちが更に良いらしいし、持ってみたら軽かったので、とても良さそうです。


というわけで、しばらくは代替機とともに、充電器も持ち歩くことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿