2013年9月1日日曜日

南古谷ウニクスでメガネーズでした!

おさらいします。

まず出かけてすぐに、メガネーズなのにメガネをかけ忘れていることに気が付きました。
なんにもかけてないのはまずいのでウニクス内のメガネフラワーさんにてサングラスを購入しました。
いちおうメガネーズなのにサングラスでいいのか気になったのでリーダーに聞いたら、「いいんじゃない?」ってことでした。

で、演奏前、サウンドチェックのころはいい天気、というか暑くて、熱された楽器でやけどしそうでした。
日差しがきつすぎるということで、パラソルを用意して頂きました。ありがとうございます!

で、13時から演奏開始!
いい天気、ではあったけど、黒い雲も目立ってきたな~と思ってたら、一曲目でけっこう大きな雷鳴が!
なんとか降り出しはしなかったものの、ちょっと雲行きも怪しかったので、予定より一曲カットして無事終了。

と、控室に戻った頃土砂降りになりました。

休憩中はサングラスを貸してみました。
海老澤幸二(ダンディにタバコに火をつけている風)

鈴木大輔(ハーレーにでも乗っている風)


その後本格的に休憩に入りました。


鈴木大輔

自分は、サーティーワンでアイス食べました。
甘いものは控えておりましたが、まあ、今日も大変そうだし、これぐらいいいか?と思って食べました。

そうこうしている間に雨は上がってきて、セカンドは無事始められるかと思ってたら、空がどんどん暗くなってきました。
ちょっとわかりにくいですが、上の黒い部分全部雲です。
その向こうと地面の間は少し明るくところどころ青い空も見えます。
近くの地面には木の影があって、実はちょっと太陽が出ていて日がさしています。
この黒い雲がどんどん大きくなっていくさまがハリウッド映画のワンシーンのように不気味でみんな写真をとっていました。

結局、セカンドセット開始の17時前後は雨がぱらついてまして、どうしようかという感じでしたが、急遽、客席用のテントの一つをステージ側に持ってきて、セッティング。雨も止んだかなってところで、ちょっと押しましたがセカンド開始!

客席もテント、ステージもテント。
結局このあとも雨脚が強まりましたが、風は少なかったので、そのまま続行!短めに切り上げた1stとうってかわって、たっぷりお送りした上にアンコールにもお応えしました。

終わってからまた大雨。
撤収も大変でしたね。

荒れた天気の中、いろいろサポートしてくださった関係者の方々、お聴きくださった皆様、ありがとうございました!


以上、子供の絵日記のような水準でお送りしました。読んでくださった皆様もありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿