2012年9月30日日曜日

本日の町田Nica'sでのライブは中止となりました

本日(9月30日の日曜日)に予定していました町田NICA'Sでの植松孝夫バンドのライブは台風のため中止となりました。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2012年9月23日日曜日

昨日は491ハウスでした



録音とバンドのライブで今週たくさん共演した西本くんとデュオでした。

たくさん弾いてたのしかった!

久しぶりにお会いするお客様にもお越しいただいて、メガネーズのCDまでご購入いただきました。ありがとうございます!


来月は491ハウスにメガネーズで出演します。

あのステージに入れるかどうかが心配ですが、たのしみです。

よかったらお気軽にぜひ!

で、今日はそのメガネーズ、六本木オールオブミークラブで演奏してます。よかったらぜひ!

2012年9月18日火曜日

本日(18日の火曜)はDiviNissimo!!

ぜひ!



9月18日(火) 水道橋 東京倶楽部 (Chamber Jazz)
  "DiviNissimo"
  19:30-、21:00-、22;10- ¥3,150-
  西本康朗(sax)楠直孝(piano)鈴木克人(bass)、前田仁(drums)
  千代田区神田駿河台2-11-16、さかいち坂ピルB1F
  Tel: 03-3293-6056

2012年9月15日土曜日

本日(土曜日)は白楽ブルースエットでメガネーズ

ライブ&ジャムセッションです。
東横線白楽駅すぐ近くです。19時半スタート。
演奏する人も聴くだけの人もみなさん、ぜひ遊びに来てください!

CD好評発売中です。
アマゾンからもご購入いただけますが、よかったらメンバーから直接どうぞ!

実はアマゾンでMP3ダウンロードでもご購入いただけます。
こちら試聴もできますので、ご興味のある方ぜひ!

2012年9月10日月曜日

太平天国 : 陳舜臣

「アヘン戦争から7年後、小乱が続き匪賊が横行する、物情騒然たる中国で、洪秀全が頭角を現わしてきた。エホバを天父と仰ぎ、清朝を排して世直しをめざす、拝上帝会の創始者である。信仰と理想に燃えて金田村に決起した一党は、多彩な勢力も併合して、遂に、太平天国という「国」を樹立するに到った。」

1~4巻。結構なボリュームですが、読みやすくて勢い良く読めました。
幕府と清朝が倒れる経緯を比較してみると、だいぶ国の状況がことなります。条件としての国の大きさ、人の多さもありますが、やっぱり日本では藩それぞれがある程度独立してて、統一国家でなかったことが、結果的には都合がよかったのかと思わされますね。

まだ小説「阿片戦争」を読んでいないことに気がついたので、さらにさかのぼって読みたいと思います。

2012年9月9日日曜日

ヤマハ横浜レッスンの合間の休憩です



休憩というか、空き時間がながいので、ご飯食べてから練習できます。

それはそれでいいですが、やっぱり生徒さん募集中です!

2012年9月2日日曜日

高円寺アフターアワーズです!



久しぶりに来ました。

内装が変わって広々しましたね。

20時スタートです!

ご都合良かったらぜひ!

明けて本日(日曜日)は高円寺アフターアワーズ

ボーカルの山岡美香さんとデュオです。
20時スタートです。
ご都合良かったらぜひ!

杉並区高円寺北3-21-20
03-3330-1556


昨日は関内アドリブでピアノトリオでした。
克人さんと嘉本さんとのトリオは初めてでしたが、楽しかった!
このメンバーもまたやりたい。

お越しくださった皆様ありがとうございました!