2011年6月29日水曜日

今日は表参道

ジャズバード、竜太郎とデュオ、19時半スタートです。
ご都合よかったらぜひ!

2011年6月27日月曜日

本日は鎌倉ダフネ

横山達治さんがリーダーのジャムセッションです!
ジャズでもラテンでも楽器でも歌でも聴くだけでもなんでも大丈夫です。
みなさん遊びに来て下さい!

2011年6月23日木曜日

本日(23日の木曜日)は成田

リストランテ・アントンというお店で初めて演奏します。

楠直孝,org 鈴木大輔,guitar 工藤悠,drums

19時半スタートかな?
初めてなのでなにぶん勝手がよくわかりませんが、頑張ります。
お近くの方などぜひ!
詳細はお店にお問い合わせいただければと思います。

0476-27-0700
千葉県成田市公津の杜3-6-4 公津タウンビル1F

2011年6月21日火曜日

本日は水道橋

東京倶楽部でDIVINISSIMO!ご都合よかったらぜひ!
出掛ける直前まで違うお店に行く気になってた。危ない!

2011年6月18日土曜日

本日は関内アドリブ!

トリプレッツのライブです。
工藤悠,drums 楠直孝,piano カイドーユタカ,bass
19時半スタート。

ご都合よかったらぜひ!

2011年6月13日月曜日

本日は小岩バックインタイム!

小岩 Back in Time でオルガントリオです。

鈴木大輔g 楠直孝org 海老澤幸二ds

チャージ2000円。20時スタート。
アットホームな雰囲気の素敵なお店です。
ご都合よかったらぜひ!


エクスプレッションペダルの調子がわるいことに昨日気がついて、以前使っててもう壊れたかと思っていたものを引っ張り出してみたら、なぜかちゃんと使えて、どうしようかなと思っています。
念のため両方持っていくか、どっかで買っていくか。

実はヤフオクで、ひとつペダルを落札したのだけど、それはまだ届いていません。
今買ったらペダルだらけになっちゃうなあ。

2011年6月11日土曜日

本日は

南与野ジャズマルでジャムセッション、19時半ぐらいスタートです。
みなさん遊びに来てください!

2011年6月8日水曜日

振り返ります

すっかり更新滞らせました。

2日(木)浅草ジャノメ、鹿嶋千鶴カルテット。たくさんのお客さま!演奏は今回も完全燃焼!
ほんとにいくら弾いても大丈夫(?)の楽しいバンドです。もっと練習しなくちゃ。
お越しくださった皆様ありがとうございました!
次回は9月1日(木)に予定されています。またぜひ!

3日~4日メガネーズ。
本郷三丁目の東京倶楽部と、東向島のプチローズでの演奏。
二日続けて同じメンバーで、曲も半分ぐらいは同じだったかな。
飽きることはなく、より信頼度を増した演奏ができるようになったような気がします。
たのしかった!お越しくださった皆様ありがとうございました!
メガネーズはまた6月13日(月)に小岩バックインタイムで演奏します。ご都合よかったらぜひ!

5日、先日一度共演したクラシックの歌手である小野寺さんとのコンサート。
いわゆるクラシックの曲やジャズっぽい曲もやったけど、ポップスやミュージカルの曲など、お互いの専門分野の中間にあるような曲が多かったかな。
というわけで、お互い歩み寄るような形での共演でしたが、とっても楽しかったです。

6日、いのくちさんと桜木町ドルフィー、ベースに鈴木克人さん。
この3人での演奏は何回目かですが、今回も充実した内容でした。
安心して攻めの演奏に集中できるというか。楽しかったです!

7日、横山達治さんグループ@関内バーバーバー。
ボーカルの遠藤さん、バイオリンの里見さんを迎えての豪華なライブ。
ラテン、ジャズ、ポップス、いろいろたくさん演奏しました。お客さんも盛り上げてくださって楽しかった!お越しくださった皆様ありがとうございます!



なかなか盛りだくさんの日々でした。

2011年6月2日木曜日

2日(木)はジャノメ!3日(金)は東京倶楽部本郷!4日(土)はプチローズ!

日付が変わって本日(2日の木曜日)は、鹿嶋千鶴(sax)バンド@浅草ジャノメです!
メンバーは鹿嶋千鶴(sax)、楠直孝(p)、工藤精(b)、長谷川ガク(ds)。

3日と4日はなぜかメガネーズ(仮)2days!
鈴木大輔(g) 楠直孝(org) 海老澤幸二(ds)。
金曜日が本郷三丁目にある東京倶楽部本郷。
土曜日が東向島プチローズです。


ご都合よろしかったらぜひ!

2011年6月1日水曜日

ジャズスポット探訪第32回【Jazz Janome】

先日ジャノメでライブしたときの模様がご覧いただけます!

自分のPCでは、chromeでは動画を再生することができません。
IEで見るとちゃんと再生できます。
なぜそうなるかご存じの方いらしたら教えてください。