2011年11月12日土曜日

Facebookのノートへのインポート機能の提供停止

Facebookのページの上部にメッセージが表示されましたね。


ノートを使ったコンテンツ共有方法の変更について
11月22日をもって、外部サイトやブログからFacebookノートにコンテンツを自動的にインポートする機能の提供を停止します。ノート機能はこれまで通りご利用いただけます。外部サイトからコンテンツをシェアしたい場合、ウォールへリンクを投稿する方法が効果的です。ノートについて詳しくはこちら

ちょっと残念ですが、インポートされるタイミングが遅かったりしたので、まあいいか。
って感じです。

が、どうせ終了するなら、早速別の方法でブログからFacebookへの通知を行うように設定しなおそうと思ったのに、ノートの設定の変更はすでにできないようになったのかな?もしかして。
設定をしたページがみつかりません。
どうせなら11月22日を待たずに設定を取り消したいのに、とりあえず、11月22日まではインポートされ続けるようです。

いま別の方法を使って設定してしまうと二重に投稿されてしまう感じになるのでやめておきます。


ほんとにもう設定変えられないのかな?
だれか知ってたらおしえてください。

どうせなら今すぐインポートの機能も停止して欲しい。
いや、どっちでもいいんだけど、こういうのはなんかすっきりしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿