2010年11月17日水曜日

取り越し苦労?でした

白鵬が200連勝ぐらいしたらどうしようと思ってたところで負けてしまって、残念なようなほっとしたような。
負けるときは負けるのですね。
あれだけ強いのだから、いくら稀勢の里に力があるからといって、白鵬が負けるなんてなんかの間違いでしょう、ある意味。やっぱり5場所ものあいだ、いや6場所にかかっているのかな、とするとほぼ1年間間違いをおかさないということはとても難しいことなんですね。
それを考えると、どんなに強くて他の力士と力の差があるからといって、60連勝もするのはものすごいことですね。

連勝が止まったからと言って相撲が変わってしまうわけではない。
いまの白鵬の強さは芸術的ですらあります。
この大横綱のすごさをしっかり目に焼き付けておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿