2010年5月10日月曜日

このブログの表示が遅いらしいので・・

このブログを表示させると、しばらくパソコンが固まってしまうという情報をちらほら頂いております。

原因としては表示の処理に時間がかかるようになっているせいだと思われます。
どこに時間がかかっているかというと、たぶん、「近い将来の演奏予定」がいちばんじゃないかと思います。
なので、試しに削除してみました。
これで多少、ましになるでしょうか?

他にも右側にいろいろあるものを全部消してしまえば、動作もスッキリするとおもいます。
そうしようかなあ。

別の解決策として、動作の早いブラウザを使うって手もあります。
押し付けがましい解決策ですが。
自分は Google が好きなので、Google Chrome を使っています。
動作が早くて、使い易いです。ぜひいちど試してみてください。


土曜日には初めて、南与野にあるJazzmal に行ってまいりました。ジャムセッションのホストでした。
お客さんたくさんで、満席、というか溢れてましたね。
ほのぼのしながらも、けっこうハイレベル、良いセッションでした。
久しぶりにお会いする方もたくさんいたりしました。
綺麗でアットホームないい雰囲気のお店です。みなさん、一度ぜひ遊びに行ってみてください!


そういや、ゴールデンウィークでした。
とくに変わらず、いつも演奏の日々でした。
グラスハウスの29周年での演奏は、ちょっとした旅のような趣もあり、たのしかったです。

さて今週は
火曜日は銀座りぼん
水曜日は品川トライベッカ
金曜日は池袋ホットペッパー
土曜日は田園調布リトルジャイアント

です!

0 件のコメント:

コメントを投稿