2008年9月17日水曜日

火曜成田、水曜田町

同窓会が終わってから、出席したひとからコメントもらったり、出席しなかった人からもmixiでメッセージもらったり、うれしい限りです。
これで、近い将来に小山とかで演奏があったらいいんだけどなあ。

11月1~3日にとなりの結城市で開催されるジャズフェスティバル には出演予定です。11月2日のウェルカムジャムセッションのハウスバンドとして参加です。


で、火曜日は成田で演奏の仕事に行っておりました。
小規模なパーティでの演奏でした。ギターの小山大介とのデュオでした。たのしかったです!

昨夜水曜日は田町ヤムヤムにてサックスの鹿嶋千鶴とのデュオ。
どスタンダードからそうでない曲まで幅広く、ガッツリとお届けしました。
こういう編成だとソロの時一人になってしまうので、自由にはなれるのですが、自分に攻め手がないと煮詰まりますね。まあ、かまわず弾いたけど。
課題が見えつつ、楽しかったです!


そういえば、相撲のことを書いていません!
場所前の不祥事をうけて書き込み自粛ってわけじゃないですが、なんか出遅れました。
朝青龍の力が落ちてしまい、白鵬の時代なわけですが、こうなるとまた次に頭角をあらわすのはだれかっていうか、だれか頭角をあらわせって感じになります。これは強くなりそうだっておもった若手たちがみんな足踏みしています。だれだろう?栃ノ心かなあ?ここまで1勝3敗かあ。豪栄道が入幕以降ずっとぱっとしませんね。だから次にぱっとしたときのその勢いで一気に行ってもらいたいとおもっています。今場所あたりそろそろいいんじゃないでしょうか、ぱっとしても。
いろいろありすぎて、大相撲が盛り上がっていく姿がイメージしにくいですが、がんばって応援したいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿