2008年5月12日月曜日

不覚

ついに昨日から5月場所が始まりましたが、すっかり忘れていました。
18時までうちにいて、テレビもついていたのにNHKにするのを忘れていました。
夜お店にいってから「あ!今日初日だった!」って思い出しました。
朝までイントロにいて、ちょっとボーっとしていたようです。


夜は武蔵小山リピートでベースの塩見さんとデュオでした。
ピアノとベースの生音の響きがとても気持ちいいお店です。
が、ライブが始まると、リハの時に比べて音が聞こえにくくなってしまいます。
人が入って響きが変わるというのもあるのでしょうが、やっぱり精神的に気負いなどがあるのかと思われます。
とはいえ、演奏は楽しかったです。
新しく作った曲を演奏してみましたが、思いのほか難しかったです。

で、かえって「大相撲幕内全取組み」を見ました。
朝青龍の不覚でしょうか、稀勢の里が力をつけたのか。
両方だと思いますが、初日に横綱を破った力士についてはいつも「今場所はどんなに活躍するのか」と期待してしまいますが、いがいと後が続かないことが多いです。が、稀勢の里はどうでしょうか。

初日だけではまったくわからないのですが、とりあえず上位陣一人を除いて安泰でいい感じの滑り出しです。
今場所は10日目と14日目に観戦予定です。
そのころにはどうなっているかなあ。楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿