2008年5月28日水曜日

大事なときに熱を出してしまいました・・

もう熱は下がりましたが、大相撲5月場所14日目と15日目が熱のピークでした。
まったく、大事なときに寝込んでしまいました。
まあ、演奏の仕事を入れてなかったのは幸いでした。

土日休み~と思っていて気が抜けたのでしょうか。
疲れてたのかなあ。


■大相撲14日目観戦

14日目も国技館に行ってまいりました。
が、朝からな~~んかだるくて、どうやら熱があるみたい。
まあ、それほどひどくなさそうだから、がんばって行ってきました。

2階B席、正面と東の間、要するに角。
遠いですが、集中してみていると慣れてきます。
なんかだんだん熱が上がっていたようでぼ~っとしてしまいそうでしたが、琴欧洲が勝った時には盛り上がってしまいました。
朝青龍、白鵬ともやや悪ガキ的なイメージがありますから、優等生タイプが割って入って、面白くなってきました。


■千秋楽

また琴光喜も琴奨菊もなんとか勝ち越してしまいました。
いや、いやなんじゃないんだけど、軽く二桁かってほしいものです。
8勝7敗で関脇に踏みとどまって、また稀勢の里は関脇になれません。
結びの一番で盛り上がっていますが、まあどちらがより悪いかって言ったら白鵬かなあ。
素直といえば素直だけど。横綱の振る舞いではないですね。

千秋楽観戦に行って琴欧洲の優勝パレードみたかったなあ。


■月曜日成田

グラスハウスでの演奏。
なんせ熱で寝ていたので動けるか心配でしたが、どうにか熱は下がってました。
でも、そうとう体力落ちてたらしく(おなかも壊して食事もろくにしてなかった)、演奏が始まってすぐ、演奏するのってこんなに大変だったのかとびっくりしました。集中力を出すのがすごく労力の要ることだとわかりました。というか、普段かなり気合が入っているんだなあと思いました。

なんとか後半体もほぐれてきて、楽しく演奏できました。
ベース石川隆一、ドラム北澤誠とのトリオで演奏しましたが、ご機嫌でした。

■火曜日ヤムヤム

塩見さんとヤムヤム。
まだなんか体力戻らず、ふらふらしてますが、熱はすっかり下がったみたいです。
今日は譜面を持たずにスタンダードを演奏しました。
バラードが多かったかな。
病み上がりなのでってこともあったけど、なんかじっくり演奏できました。
なんとなく演奏してた曲もあらためて、いい曲だなあなんて思ったり。
でも、やっぱり演奏するのって気合が必要なんだとまた思いました。


■総括

いつでもいい演奏ができるように、健康でいなくてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿