2008年2月20日水曜日

表参道ジャズバード~桜木町Dolphy

■2月18日 表参道ジャズバード 牧野竜太郎(Vo)とデュオ

1年以上毎月やってますよね。
毎月長いことデュオでやっているので、おんなじようにやっていたら飽きてしまうのだろうなあ。
いまのところ、毎回新しい試みをしているつもりなので、楽しんで演奏してます。
この日も、ちょっと今までと違った雰囲気のアプローチもしてみたつもりです、良いかどうかは別として。

早く自分の中にあるピアノという楽器のイメージをしっかりつかみたいと思うのでした。


■2月19日 桜木町Dolphy いのくちゆきみ(Vo)バンド

年に3回ぐらいのペースで演奏しているバンドです。
ジャズボーカルライブとしては異例の内容(?)です。
一曲一曲を0からつくっていく感じのこの試みは、ぜひとも真剣に取り組みたい課題です。こういう出発点からいろいろなことを形にしていけるバンドっていうのが、自分の目指すもの、かなあ。
今回も面白いライブでした。
こうやって色々課題が見えるライブというのもいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿