2008年2月13日水曜日

昨日は猫を撮り逃しました

昨日も、ですね。
ライブの帰りで牛みたいな柄の太った猫がいて、じっとしていてくれたので、携帯を構えて、と思ったら電池残量が少なくフラッシュがつかず・・。う~ん、まあいいやってシャッターを押した調度そのタイミングで猫は走り去りました。


昨夜は、野毛(桜木町)ジャンクにて、ボーカルのいのくちゆきみさんとのデュオでした。
お店に入ったら既に団体のお客様もいて店内不思議な盛り上がり。これはライブ鑑賞という雰囲気ではないのかなと危惧しておりましたが、始まってみたら皆さん真剣に聴いてくださり、予想外の(?)盛り上がり。
ジャズ好きのお客さんがいらっしゃったせいもあり、内容的に前回よりは社交的に(?)なったのではないかと思います。なんにせよ、楽しかったです!
来週にはまたDolphyでいのくちバンドあります。楽しみです。


さかのぼりますと、月曜日は鎌倉ダフネで牧野竜太郎率いるDivezでした。
ライブ開始前には、バンド始まって以来の入念なリハ。というか、早くこういうことをしていればよかったのですね。でもおかげで、ライブでの演奏も内容のあるものになったと思います。また来月たのしみです。

さらにさかのぼって、日曜日も竜太郎、高円寺アフターアワーズでデュオでした。
竜太郎の、いつのまにかあんまり歌わなくなった曲がいくつか復活してました。そういえば、こんなスタンダードも歌ってたねえ。
アフターアワーズ、ちょっと久しぶりでしたが、リラックスして楽しめました。


そいうえば、さらにその前、土曜日は、昼間のホールでのクラリネットアンサンブルの後にいった春日部サニーサイドでのジャムセッション。お店につくころには雪がけっこう振り出して、お店でまかないを食べている間にはすっかり外は真っ白になって、もうお客さんなんか来ないんじゃないかと思いましたが、大丈夫でした。
演奏しないお客さんが結構いて、演奏する人は結局管楽器のひと3人ぐらいだったけど、皆さんお上手でした。ピアノはいなかったので弾きっぱなしでしたが楽しかったです。
それにしても、全体的に木が基調になっていて丸太小屋みたいな雰囲気のお店なので、外の大雪を見ていたら、山小屋で暖をとっているような気分になって面白かったです。


というわけで、本日は六本木ミスティでボーカルの品田さん。
明日は六本木クールトレインで斉藤草平、MIYAとのトリオです。

2 件のコメント:

  1. に~が~し~た~な~(笑)
    実は私も逃しました。

    家とビルの間で正面から陽を浴びて、細い目をした三毛でした。うっすら白いのはホコリなのか、そういう毛なのか?

    携帯を構えた途端振り返り、振り返り逃げて行きました。
    眠りを妨げられてご機嫌斜めだったのでしょう(>_<)

    又、次に期待していますよー!
    あ、また音楽の話を書かなかった(^^ゞ

    返信削除
  2. はい、逃しました!
    寒いのであんまり猫を見かけないので、機会を逃さないように気をつけましょう!

    返信削除