2008年2月17日日曜日

3日間六本木でした

13日(水)、ボーカルの品田さんとのデュオ。
品田さんとデュオでの演奏は初めてかな?
なんかちょっと慎重に行き過ぎた感が個人的にはありましたが、内容の高い演奏になったかとも思いまして、楽しかったです。
お客様で、だいぶ前に都内の別のお店でお会いしたことのあった方がいらっしゃって驚きました。それも自分の演奏活動履歴においてはかなり初期(6~7年前?)以来の再開ということで、覚えていてくださってうれしい限りです。
自分もけっこう長いこと(短いけど)演奏してるんだなあと、思いました。

14日(木)、斉藤草平(B)、MIYA(Fl)とのトリオというメンバーでクールトレインに出演。
お店企画のライブでしたが、なんだか深い内容の面白いライブでした。ダンサーの方の飛び入り(!)もあり、自分としてはとても新鮮な体験でした。
自分はけっこう演奏中、目をとじたりあらぬ方をみたりして、視覚情報を活用していないことがおおいのですが、ダンサーの動きを見ながらの演奏は、感覚的に広がった感じがしました。

15日(金)は某店にてまたMIYA(FL)とのデュオ。
このデュオちょっと久しぶりですが、いつもアグレッシブな選曲・演奏内容で楽しいのですが、今日はお店のピアノの鳴りがすごく気持ちよくて、いつもにもまして、内容をじっくり楽しむことができました。ピアノが気持ちよくなるとやっぱりいいですね。

というわけでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿