2007年10月15日月曜日

なぜたびたび更新が滞るか

また1週間ぶりとなりました。

どうして滞ってしまうのかについては、いろいろ考えていますが、
結局のところ、滞らなければいいなあぐらいの弱い気合でやっていますので、
よろしくお願いします!


昨日は久しぶりに高円寺アフターアワーズで、ちょっとひさしぶりに牧野竜太郎とのデュオでした。
ここのピアノは不思議です。鍵盤の長さが少し短いと思うのですが気のせいでしょうか。
あと、鍵盤の数が88ではないのは明らかなのですが、
普通のピアノと真ん中の位置が違います。
これはどこに座って弾いたらいいのかなあ?
いつものようにミのあたりを真ん中だと思って座ると、ペダルがだいぶ左に行ってしまいます。
まあ、いいか。
演奏は、相変わらず、相当盛り上がりました!


土曜日は渋谷の東京メインダイニングにてボーカルの加藤貴夫との演奏でした。
お店は若い人がくつろいでいました。
なんかいつもの演奏する場所とまったく違う雰囲気です。
こういう場所で演奏するのもたまにはいいもんです。


金曜日は江ノ島の見えるイルキャンティビーチェにて渡辺てつとのデュオでした。
雨が降ったりやんだりの暗い海辺でしたが、なんだか海辺というのはそれだけで気持ちのいいものですね。
関東平野の真ん中に育ったので、海、山、島などはそれだけで珍しいです。


さて、明日は田町ヤムヤムです。
ノーチャージですので、お食事しながらお気軽にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿