2007年10月20日土曜日

18日(木) 鎌倉ダフネ ~ 19日(金) 池袋インディペンデンス

木曜日は鎌倉ダフネにてDivezでのライブでした。
ダフネでのライブの時には演奏開始前にモスバーガーに行くのを習慣化しようとしていた矢先、モスバーガーがなくなってしまいました。
変わりにケンタッキーによく行きます。木曜日も行きました。

ライブはこの日もお客さんたくさんで盛り上がりました。
演奏後、直ちにまかないのサラダ、ピザ、スパゲッティをいただいて、急いで駅に向かいました。
いつもこのパターンです。あわただしいですが、個人的にはすっきりしていて心地よいです。


金曜日は雨の池袋、インディペンデンスにて若松さんのバンドでした。ボーカルの稲葉さんの今日の選曲は、けっこう知らない曲、演奏しなれてない曲が多くて、面白かったです。
若松さんの真意の把握しがたいインストもののアレンジも楽しんで演奏できました。



先月ぐらいから姿勢を正すことに気をつけております。
演奏中はもちろん、普段の生活においても。
ある日、あるベーシストの方から、肩こりには「たすきがけ」をするのがよいとうかがい、実践してみて、自分の姿勢の悪さを実感したしだいです。
最近では電車などで椅子に座ったときも極力背筋を伸ばすように心がけています。

そうえいば、会社に入社したとき(3年ぐらい前に辞めております)の健康診断で、
「ちょっと猫背で肩が内側にはいってる。このままにしてると固まっちゃうから気をつけなさい」っていわれたのを思い出しました。
7~8年そのままにしてたので、すっかり固まってしまったようです。
慢性的な肩こりもその辺から来ているのかなと思います。もちろん他にもたくさん原因はあるでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿