2007年8月2日木曜日

そしてまた、しばらくぶりです

すっかり2週間ぶりとなりました。

今回はちょっと更新を休もうとおもって休んでおりました。


生きていると、つらいことや悲しいことがありまして、
そのつらさや悲しさに押しつぶされそうになります。

そうなってくると、なんて生きるとはつらいことなのだろうとか
思ってしまいそうにもなりますが、
そんな結論に至るのは勘違いだと思いました。


生きることがすばらしくなかったら、
なにも悲しむこともつらく思うこともないでしょう。

すなわち、生きることがすばらしいからこそ、
その中でつらさや悲しさを感じることもできる。


というわけで、ブログを休んでいる最中に、
いまさらながら、生きることがいかにすばらしいかを
再確認しておりました。


更新再開したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿