2007年6月10日日曜日

海老名ヴィナウォーク~東京ドームホテル

昨日は昼夜演奏でした。

昼間は海老名のショッピングモール、ヴィナウォークにてクラリネットの益田さんバンドでの演奏。
このヴィナウォークでの演奏はショッピングモールの中にある屋外の広場みたいなところのステージで演奏します。昼間14時からと16時から、30分だけのステージですが、通りがかりの人も足を止めて聴いてくださいます。

スイングジャズといいながら、もちろん選曲はそういった曲ですが、なかなかおしゃれなサウンドのバンドでした。楽しかった!

テナーの岡田さんとはもう何年かぶりの再会でした。久しぶりに聴かせていただきましたが、相変わらずご機嫌でした。


夜は東京ドームホテルのアーティストカフェにてフルートのMIYAとのデュオでの演奏。
ホテルの最上階にあるラウンジ的な位置づけのお店ですから、必ずしも演奏を聴きにきたお客さんたちばかりというわけではないのですが、この日は珍しいぐらいにジャズの好きなお客さんが多く(いや、2~3組かなあ)、手拍子が起こったり、多分知らない曲なのにちゃんとソロの終わりで拍手をしていただいたりと、意外な展開で、こちらも盛り上がりました!
やっぱりそういう盛り上げてくれるお客さんがいると、フロア全体の雰囲気も変わってきます。
というわけで、いつも以上に熱い演奏をお届けいたしました。


というわけで、今日も益田バンド、目黒 JJ's Cafe です!

0 件のコメント:

コメントを投稿