2007年5月24日木曜日

場所中にもかかわらず・・

5月場所の最中だというのに、ここ何日か演奏のことばかり書いてしまいました。

どうも最近、ライブの際にリーダーのMCでは「ピアノのくっきーはブログで相撲のことばかり書いている」というのが定番のネタになってしまいました。うれしい限りです。

まず、残念なお知らせです。今場所は日程的に都合がつかなくなり、本場所の観戦にいけなそうです。
残念ですが、家で応援したいと思います。

まあ、行くなら千秋楽かと思っておりましたが、どうでしょう、千秋楽を待たずに優勝が決まる可能性すらありますね。しかも優勝するのが横綱でないかも!


千代大海という大関は、昇進したころの勢いがかげり、ちょっとまえまではふがいない大関の代表的存在として認識しておりましたが、この1年ぐらい、実はすこし気合が入りなおしているのではないかと好意的な目で見ておりました。実際のところは気合に体調が追いつかず、15日間勢いが維持されないことが多かったのですが、それでもがんばっています。で、今場所はここまでなかなか好調です。

味のある力士が上位にいると場所は面白いものです。


というわけで、今日の結びでは、一人でTV観戦中、声を上げてしまいました。

今日升席で観戦された方は、座布団を投げたんだろうなあ~~。


千秋楽まで目がはなせません!

0 件のコメント:

コメントを投稿