2007年3月30日金曜日

浅草ジャノメセッション~千駄木ジャンゴでトリオ

相撲が終わってしまっていますが、最後の取組みがあまりにあっけなかったせいか、余韻もあまり残っていません。来場所熱戦を期待します。


昨夜は千駄木のジャンゴでトリオでの演奏でした。いつものようにラーシュなどを中心に演奏してまいりました。同じ曲をやりつづけると、自分の成長や変化を感じられますね。今日は今日でいままでで一番内容のある演奏ができたと思います。

水曜日は浅草ジャノメにてジャムセッション。例によって渋い雰囲気のセッションになりましたが、若いお客様もちらほら見えてバランスが保たれました。別のお店でお会いしたお客さんに再開したりして、やっぱり狭い世の中です。

水曜日はジャノメまで自転車で参りました。そろそろ乗り始めます。体を動かさないといけないようです。最近肩こりもひどいし。肩こりがひどいのは演奏するときの姿勢のせいかもしれません。最近演奏するとき姿勢がよくなったような気がするのですが、いかがでしょう。で、もしかしたらそのせいで肩がこりだしたのではないかと思ったりしています。すなわち、姿勢がよくなったように見えて、実はよくない姿勢で弾いているのではないかと思ったりしますが、気のせいかもしれません。まあ、もうすこし様子をみましょう。


とりあえず、自転車に乗って桜をみて、すがすがしい春のサイクリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿