2007年3月17日土曜日

村上寛トリオ@浅草ソウルトレーン

久しぶりに浅草のソウルトレーンに行ってまいりました。寛さんのトリオでベースは桜井さんです。

ソウルトレーンは以前にも寛さんのトリオで参りましたが、まだアップライトピアノだったころでした。1~2年ぶりかな?

週末のソウルトレーンはお店の常連さんなどを中心にたくさんのお客様。なんだかとても盛り上がっていました。演奏も盛り上がりました。最後は メルセデスでおしまい。あ、アンコールも演奏したか。今日も楽しみました!

あ、昨日はソウルトレーン、今日はみのり台(松戸)のブルートレインです!


さて、調子を上げてきた朝青龍ですが、まだ立会いからの攻めがぎこちないですね。昨日も一度相手十分の体勢になってしまっていました。いつもの朝青龍だったらあんまり無いことです。相手にまったく相撲を取らせないくらいのスピードはまだですね。まあ徐々に調子を上げていくのかなあ。

まあ、ずっと一人横綱で、(比較的)強敵はいつも終盤に当たるっていうリズムで何年も相撲とってたら、場所中も後半に向けて調子が上がっていくというリズムに自然になっているのかもしれません。

ところで、大阪のお客さんは、幕内力士土俵入りのときに、ほとんど声援を送ってくれません。というか、もちろん高見盛などは大歓声なのですが、他の場所だったらもう少し声援があるだろうなって力士があがるときも結構静かですね。

自宅から琴奨菊に声援を送っております。まあ、初三役の場所に大負けってのはよくあることでしょう。あ、いや、まだわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿