2007年2月13日火曜日

初心者セッション@目黒じゃなくて渋谷ジャムハウス

渋谷ジャムハウスにて初心者セッション、と銘打たれておりましたが、普通のセッションでした。皆さんお上手です。内容のあるよいセッションだったと思います。とかいって、えらそうに。

お客さんからアドバイスを求められたので「譜面を見ないでセッションに参加したほうがいいと思う」ということだけ申し上げました、えらそうに。でも、覚えてしまったほうが、演奏するのは楽だし楽しいですから。あと荷物も減りますし。

他の日にホストバンドをしている方などのゲスト参加もあり、楽しいセッションでした。


ところで今日は午前中から用があり、朝から起きており(いつもは昼ごろ起きてます)ましたので、夕方眠くなって寝てしまいました。7時からのセッションのホストに寝坊するかと思いました。

でも、たまには朝起きるのもいいものです。いや、毎日朝起きたほうがいいですね。
JR市ヶ谷の駅で電車を待っている間、お堀の鴨を眺めてたらとっても心が和みました。お食事時だったようで、ぴょんと水にもぐってはしばらくしたら出てくる、というのを繰り返していました。

あ!ところで、どうやらもうそろそろ、ごまかしようがありません。
朝目が覚めて最初にすることがくしゃみになってきました。日中、鼻や目が痒くて、鼻水もでます。タバコの煙などにも敏感になります。
あ~、今年はちょっと早いですね。
例年通りなんの対策も講じておりません。そろそろマスクするかなあ。


あ、本日(2月13日の火曜日)も目黒じゃなくて渋谷ジャムハウスでセッションのホストです。ボーカルセッションの日ですが、楽器の方も歌の方もぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿