2006年11月13日月曜日

久しぶりのプチローズ~目黒JJ’s

少しさかのぼりますが金曜日は久しぶりにプチローズに参りました。お客さん少な目でしたが、とっても楽しく演奏しました。そのうえいろいろご馳走になってしまい、幸せでした。

最後のリクエストのあった曲を演奏しているときに、なんか「がっしゃ~~~~ん!」ってすごい音がして、よくギターアンプが調子がわるいとあんな音がするので、みんなでギターの方をみたのですが、何の音だか分からず、なんだろうとおもいつつ演奏を続けていたら、したから二番目ぐらいのGの音が出なくなっていました。

そっか、切れたんだ!
Cmのサマータイムでコーラスの最後かなんかで、が~~んてGをオクターブで弾いたときに切れてしまったようです。いや、そんなめちゃくちゃ思いっきりたたいたわけでもないので、老朽化のすすんでいた弦がたまたまそのタイミングで切れたのだとはおもうのですが、演奏中に弦が切れたのは初めてでした。しかもアップライト。

とりあえず、切ってしまってすみません。


土曜日は目黒の JJ's Cafe にてボーカル3人のユニットのライブでした。序盤ややおとなしい演奏から始まっていたようにおもいますが、最後のセットあたり、われらが理科大OB(大OB)ご一行様がいらっしゃってから雰囲気が変わりました。例によって、過剰なまでに盛り上げていただいて、演奏も盛り上がりました。雰囲気って重要ですね~。まあ、演奏者として雰囲気が作れるぐらいなったらいいでしょうねえ。それにしても、最後のセットはにぎやかだった。


この日、携帯を機種変更しました。SH902iです。903iが出たところですから、2世代前になるでしょうか。D901isをつかっていましたが、やっぱり全体的な使い勝手はSHが一番好きです。いろいろ合理的に設計されているところも。

次の機種変更は10ヶ月後なので、9月かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿