2006年10月1日日曜日

嘉本信一郎トリオ@みのり台ブルートレイン

嘉本トリオのライブでした。今週と先週にリハをしていたので、万全かと思いきや、ひやひやする場面ものありましたが、なんとか無事終えました。演奏の水準としては今までで一番よかったと思います。Pure and Simpleもうまくいったし!

松戸のブルートレインのステージは、客席から見て正面の壁にアップライトピアノが置いてあって、右手前にドラムセット左手前にベーシストってことで、ピアノに座ったら後ろ向きだし、ピアニストはほとんど客席から見えないところで演奏していたのですが、今日はピアニストの右手にこっちを向いたカメラが設置されて、お店の壁に設置された大き目の液晶テレビにピアニストが映し出されるようになってました!これは驚いた。ピアノの上にも小さめの液晶テレビがあってそこにも映ってて、不思議な感じでした。でもなかなか面白いですね。今度客としてみてみたいなあ。

それにしても、ブルートレインで出演しているなかではかなり異色なバンドだと思います。スタンダードやらないし、4ビートほとんどないし。よりよい演奏を目指してがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿