2006年5月19日金曜日

いよいよ大詰めです

把瑠都はすごいですね。4日目まで2勝2敗だったので、やっぱり幕内で通用するのは大変なことなんだなあ~と思っていたのに、すっかり通用しています。が、優勝は白鵬かなあ。後2日、手負いの大関二人に負けるとは思えない。逆に雅山はたいへんです。明日が楽しみです。

当初の予想通り(以上?)の活躍を見せたのは白鵬と把瑠都でしたが、なかなか予想通りに行かないのが面白いところでした。把瑠都と一緒に新入幕の豊真将はとてもいい相撲で、礼儀もただしく、好感度がたかかったのですが、足を痛めてしまってから苦しんでいます。来場所も幕には残れるとは思うので、期待です。

琴奨菊はほんとに強くなりました。そんなに目立ってませんが。土俵際の逆転で負ける相撲も多かったので、すこし間違えば大勝ちしてたかもしれないのですが、まあそんなことはどうでもよくて、明らかに”強く”なった若手力士の来場所の活躍が楽しみです。稀勢の里徐々にですが確実に強くなっています。

安馬が勝てなかったですね。この人が活躍すると盛り上がるのですが。

ふと気がつくと、なんだか場所が活気付いている気がします。いろいろ特徴的な力士も多くて、見ごたえが増したような気がします。最近は熱のこもった取り組みも多いし。

今場所はまだ終わっていませんが、来場所がいまから楽しみです。把瑠都の上位戦をはやくみたいですね。


ところで今週は、演奏していなかったわけではありません。
火曜日はヤムヤムでした。ギターの小山君とのデュオ。熱心に聴いてくださるお客さんがいらして、より気合が入りました。
水曜日は成田にいってまいりました。サックスの鹿嶋さんとのデュオ。ピアノの無いところだったのでノードで参戦。なれないオルガンの演奏に苦戦しましたが、とても楽しかったです。
木曜は新宿リトルベア。5分で食事を食べました。

明日は葉山!雨かあ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿