2006年4月6日木曜日

クラリネットの益田さん

そういえばクラリネットの益田さん、同い年なんだけど、なんだか敬語を使って話してしまうなあ。なんだか丁寧な調子なので。昨日は西荻窪ミントンハウスで益田さんのバンドでした。ジャズのスタンダードっていうのも決して新しい曲ではないのですが、それよりさらに年代の旧い曲が多いのかな?いつもと、(自分としては)やや違う雰囲気の選曲のこのバンドです。でも、もうほぼ隔月で何度も演奏してるので、だいぶこのバンドでしか演奏しない曲にも慣れてきました。sing sing sing とかコンボでやっても楽しいものです。といっても、普段はモダン以降の(?)ジャズしか演奏してないわけで、急に変わったことはできないのですが、まあ、そんなこと考えていてもしょうがない!一曲一曲おもいっきり自分の演奏をするだけです。楽しみました。

中央線沿線にはあまり縁がないようなのですが、珍しく明日も吉祥寺です。
赤いからすは初めて参ります。ボーカルの浅田さん久しぶりです。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿