2006年4月4日火曜日

目黒ジャムハウス初心者ジャムセッション

昨日(月曜日)はジャムハウスでした。初心者でも安心して参加できるという名目のジャムセッションです。が、いつもそれほど初心者の人ばかりではありません。というか、普通のセッションです。結果的には。お客さんがドラマーあるいはベーシストあるいはボーカリストだったので、ずっとピアノは自分で弾いていました。ブルースをたくさん弾きました。

ホストの側だからと偉そうですが、参加してくださる方の上達をみると、こちらもうれしくなります。
自分も7~8年前は怖くてセッションにもほとんどいけなかったことを思い出すと、不思議な感じがします。お店の前までいって、やっぱりやめた!って帰ったこともあるし、お店に入っては見たものの、怖気づいて演奏しなかったこともありました。まあ、今ほどジャムセッションを催しているお店が多くはなかったかな?

ところで、今日は風が強かったです。自転車に乗ってて飛ばされそうになりました。いや、ちょっと大げさでした。強風に逆らって、よいしょっよいしょっってこいでたら、ちょっと前輪が浮きました。こわかった。


あ、スケジュールに追加です。
来週マンハッタン、トラでセッションのホストはいります。
来月もジャムハウス行きます。


本日は田町のヤムヤムです!

0 件のコメント:

コメントを投稿