2006年3月31日金曜日

落ち着きが無いのでしょうか

また違うブログを使って見たくなってしまいました。googleのブログサービスです。必然性の無い移転です。ご了承ください。リンク先などは http://www.geocities.jp/kusu_pf/ のままで大丈夫です。以前のブログは http://spaces.msn.com/qus-pf/ です。

今日も寒かったのですが、自転車で移動しました。とっても寒かったです。風が強かったですね。冬だったらぜったい電車に乗っていたでしょうが、もう春であるという事実と満開の桜に勇気づけられ、自転車で走りました。

そういえば、昨日は高田馬場のサニーサイドに久しぶりに行ってきました。サックスの日野林さんのライブでした。あそこのピアノは鍵盤が重めだと思うのですが、どうなんだろう。いえ、いいとか悪いとかじゃなくって。
そういえば、先日初めて行った石川町からタクシーに乗ってちょっとのところのお店のグランドピアノは聞いたことの無いメーカーのものでした。なんだったっけ?忘れてしまいました。

最近自転車に乗っているせいで本があまり読めませんが、自転車に乗っているおかげで体調がいいような気もします。花粉症もたいしたことはありません。

少ない時間でちまちまと今読んでいるのは、なぜか数学に関する本です。

なんとなく、手にとってみて読んでみたくなった本でした。数学の世界について、不可解な印象をもたれがちな数学者はどんなことを考えて、なにをしているのか?とかおもしろく書いてあります。
ところで、ジャズミュージシャンって数学者のように不可解だったりするのだろうか? まあ、いっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿